男性にとって大好物の、ピュアで可愛い系の女子。
まさに守りたくなるか弱い女子の典型で、合コンでそんなモテピュア女子は大人気なものです。

そこで今回は、男性が守りたくなるモテピュア女子の特徴をご紹介していきます!

(1)笑顔に素直さがあふれている

モテピュア女子は、ふと見せる笑顔にもはや素直さがあふれているものです。
にっこりと笑った笑顔にはあざとさや計算っぽさはなく、純粋なイメージたっぷりです。

屈託のないその笑顔はまるで子どものようなピュアさで、周りの男性を癒します。

(2)服装は清楚系

モテピュア女子の服装は、いわゆる清楚系。
白や淡いピンクなどの清純派カラーで、フレアスカートやワンピースなど、「ザ・女子」といった服装が多いのが特徴です。

そんな清楚系ファッションは、男性ウケ最強のモテファッションの一つ。
合コンにやってくれば多くの男性が「やばい……俺あの子狙いたい……!」と大興奮するものです。

(3)照れると真っ赤になる

モテピュア女子は、とにかくピュアっピュアなので、ちょっと世間知らずなところもあります。
そこがまた可愛く、例えば飲み会などで下ネタなど振られようものなら、真っ赤になってしまいます。

そんな無垢すぎる反応が最高に男性人気を呼び、まさに多くの男性にモテモテなものです。

(4)男性慣れしていない

モテピュア女子は、基本的に恋愛経験があまり多くありません。
今まで男性とお付き合いしたことない……という女性も多く、そんなピュアさが男性のテンションを爆上げさせます。

男性慣れは基本的にしていないので、男性と話すときはテンパって口数が少なくなってしまうことも。
そんなところもモテピュア女子の可愛いところも一つ。

まさに「守ってやりたい」と男性が感じる魅力にあふれているものです。


合コンでモテたい!もっと職場でチヤホヤされたい!と思うなら、目指すべきはモテピュア女子ですね。
清楚系ファッションやピュアな笑顔などを大事にしつつ、ピュアな魅力をしっかり磨いていきましょう!

そんな振る舞いで男性の前に出れば、モテモテになれること間違いなしです。

(恋愛jp編集部)