男性は、好きな女性にこそストレートにアプローチする、まさに直球タイプ。
好きな人の気持ちが知りたいなら、彼の態度や行動を見て、自分が本命かどうかを確かめてみましょう。

今回は、男性が本命の女性にだけする4つの行動を解説していきたいと思います!

(1)自分にとって自信のある話を聞かせてくれる

男性は、好きな人の前ではとにかくかっこつけていたいもの。
女性と比べて男性は自尊心が強いため、好きな人の前では自分を大きく見せようとするところがあります。

自分にとって自信のある話を聞かせてくれたり、武勇伝的なエピソードを話してくれたり……
ちょっと自慢話をするようなそぶりも、あなたの前でかっこよくいたいからなのかもしれません。

(2)たくさん褒めてくれる

好きな人のことは、何割増しにもなってより魅力的に見えるものですよね。
そのため本命の人といると、自然と褒め言葉が口から出てしまう……ということはよくあります。

些細なことでも、彼からよく褒められるなどのことに心当たりがあるなら、本命の可能性大です。

(3)嬉しそうに笑顔で話す

どんなに感情表現が乏しい人でも、好きな人の前ならついにやけてしまうものですよね。
女性より男性は感情を表に出すことが苦手ですが、本命の女性の前ではまるで子どものように笑顔を見せます。

なんだか楽しそう……と感じたら、それは本命として好かれている証拠なのかもしれません。

(4)心配してすぐに声をかけてくれる

男性にとって、好きな人の動向は、とにかく気になって気になって仕方がありません。
困っていないかどうか心配だからです。

それも、力になりたい、彼女にとってのヒーローでありたいという心理が影響しています。
いつも気にかけてくれてそばに来てくれる……そんな彼の振る舞いが目立つなら、あなたは彼にとっての本命の可能性大です。


男性は好きな人にストレートで好意をアピールしていく傾向にあります。
変に思わせぶりな態度を取ったり、駆け引きしたりなど、回りくどいことをする器用さは持ち合わせていないからです。

彼のそんな素直なアピールが伝わってきたら、本命だと思われていることに期待して良いはずですよ!

(恋愛jp編集部)