本命の女性に対して、男性はわかりやすく態度や行動が違うもの。
誰だって本命の人に対しては、ちょっと意識した行動を取りますし、自分を良く見せようとした振る舞いもしがちですよね。

そんな彼の行動を見ていれば、自分が彼にとって本命かどうかもわかるでしょう。
そこで今回は、男性が思わずやっちゃう「本命への行動」をご紹介していきます!

(1)困っているときはすぐに助けにいってしまう

特に職場に好きな女性がいるとき、男性はその人のことが気になって仕方がありません。
今困ってないかな、何か悩んでないかな、無理してないかな……ととにかく心配なんです。

そのため男性は、好きな女性が困っていると、すぐに助けに行こうとしてしまいます。
それにはもちろん、助けたことで気を引きたいという下心も含まれているのでしょう。

(2)二人きりで話そうとする

二人きりで話そうとするのも、本命に対する行動の一つ。
たくさん人がいても必ず自分のところに来て、二人きりで話そうとする……

そんな彼の行動に心当たりがありませんか?
二人きりになろうとするのは、より親密になって良い雰囲気を二人の中に作ろうとしているからなんです。

(3)つい話しているとき笑顔がこぼれてしまう

つい話しているときに笑顔がこぼれてしまうのも、男性が本命に対して取る行動の一つ。
「この子可愛いな、好きだな」「話せて嬉しいな」「ドキドキするな」……そんな感情を抱き、つい顔がにやけてしまうんですね。

普段はあまり笑わない男性が笑顔を見せてくれれば、本命として好かれている可能性は大ですね。

(4)積極的にデートに誘う

積極的にデートに誘ってくるのも、本命への行動の一つ。
しかもデートの行き先がカップルにぴったりのデートスポットなら、本命の可能性は高いでしょう。

好きだからこそデートに誘っていい感じになろうとしているのでしょう。


周りに距離の近い男性がいて、私って彼の本命なの?と思ったら、まずは彼の行動をよく見てみてください。
本命への行動はなんだかんだわかりやすいので、以上のようなことに心当たりがあれば、あなたは彼にとっての本命なのかもしれません。

(恋愛jp編集部)