人は見かけじゃわからないと言いますが、可愛い顔して内面はおっかない女性もいます。
そんな女性に出会うと、男性は「やっぱり女って怖い」と警戒してしまうでしょう。

今回は、男性が「おっかない女」と思う女性の特徴を4つご紹介します。

(1)友達の悪口をいう

『仲の良さそうな友達の悪口を言ってる姿を見ると怖いな~って思いますね』(27歳/営業)

友達の悪口をいう女性は男性に「おっかない女」と思われます。

仲良さそうにしているのに、友達が席を外すとすぐに悪口を言い始めたら、男性は「女って怖い」と思ってしまうでしょう。
裏表がある女性は男性も警戒してしまいます。

(2)怒ると人が変わる

『普段穏やかな子が怒ると別人みたいで恐ろしかった……』(26歳/IT)

普段は穏やかなのに、怒りのスイッチが入ると豹変する女性もいます。
普段とのギャップがあるので、ますます怖く思えてくるでしょう。

そんな女性を見ると「こっちが本性なの?」と男性は震えあがってしまいます。
好意を持っていても、一瞬で冷めてしまうでしょう。

(3)自己中心的な女性

『自分のことばかり考えてるような自己中な女性は恐ろしく感じる』(29歳/マーケティング)

何でも自分中心でなければ気が済まない女性もいます。
そんな女性は友達の彼氏を好きになったら、遠慮せずに奪いにかかります。

男性に嘘の話を吹き込み、別れさせて自分のものにしようとすることも。
卑怯な手を使ってでも自分の希望を通そうとする自己中心的な女性は、男性も警戒してしまうでしょう。

(4)勘が鋭い

『やましいことがあるこっちが悪いかもしれないけど、勘が鋭い女性は怖いです……』(28歳/人事)

勘が鋭すぎる女性もいます。
彼女の前では嘘も簡単に見破られてしまうので、隠し事がある男性は目を合わせるのも怖いでしょう。

他の女性と会っているときに電話がかかってきたりするので、「どこかで見てるの?」と男性をビクビクさせてしまいます。
やましいことがある男性にとって、勘が鋭い女性はもっとも怖い存在かもしれませんね。


女性同士でも「女って怖い」と思うことはありますよね。
男性なら女性の裏の顔を垣間見たときに「おっかない」と思えてもしかたないでしょう。

おっかない女性になってしまわないよう気をつけましょうね。

(恋愛jp編集部)

LINE友だち追加バナー