男性がつい追いかけたくなる女性は本当に羨ましいです。
どんなことをすれば魅力的な女性になれるのでしょうか?
そこで今回は、男性がつい「追いかけたくなる女性」の特徴についてまとめました。

(1)追うことは絶対しない

『追いかけられると俺にぞっこんなのバレバレ』(25歳/製造)

女性から追っても男性は見向きもしません。
それは狩猟本能によるものです。
追ってしまうと都合の良い女性にしかなりません。

男性に追われたいなら、追うことはやめましょう。
追う時間をもったいなく感じ、時間をかけた割には散々な結果なんてことはざらです。
魅力的な女性は相手の行動をじっくり観察します。

(2)謎に包まれている

『どんどん知りたくなるから、上手いことやられてるんだな、俺(笑)』(31歳/総務)

男性は謎多き女性に惹かれるものです。
謎に包まれているとどうしても解明したくなっちゃいますよね。
モテ女はその心理を上手く利用しています。

たとえば、質問されてもその質問に対しての答えには答えますが、それ以上のことは秘密だと言って流される。
それを自然とできるのがモテ女なのです。

(3)絶妙な距離感が取れる

『ちょうどいい距離感が気持ちいいから、一緒にいるのがここちよくなります』(29歳/販売)

距離が開きすぎると仲良くなれず、距離が近すぎると鬱陶しくなってしまう……
ちょうど良い距離感を取れるのはモテ女なのです。

モテ女も気になる男性には時間を割きますが、それは自分の範囲内の話。
自分の範囲を超えてしまうことは絶対しません。
超えてしまうと結果、追う恋になってしまうからです。
自分をしっかり持ちつつも、相手との距離も取れるのがモテ女なのです。

(4)過去は振り返らない

『うだうだいつまでも引きずってないで、次の恋探す方が輝いてるよ』(32歳/歯科医)

モテ女は過去を振り返りません。
振り返っても意味がないのを知っているからです。

恋愛には別れが付き物です。
別れの中には本当に好きな人との辛い別れもあるはずです。
辛い気持ちを押し殺して、前を向いて頑張って生きていきます。
そして、前よりもっと良い人生、良い彼氏を求めるための準備をするのです。


モテ女は顔が良いからモテ女というわけではありません。
男性のことを理解していたり、自分というものを持っている女性がモテ女になるのです。
今すぐにモテ女になることは難しくても、自分ができることから取り入れてみましょう!

(恋愛jp編集部)