様々な夢がありますが、異性がでてくる夢をみたあとは「何か意味があるのかな……?」時になってしまいますよね。

異性が出てくる夢はシチュエーションによって、あなたの願望や思いが分かることがあります。
パターン別にみていきましょう。

(1)異性の友達がでてくる

夢に登場する異性の友人は、今の恋人の分身であるといわれています。
夢の中で友人に接している場面では、あなた自身も気がついていなかった自分の新しい一面を知ることができるかも?

また、あなた自身がその異性の友達に好意を持っている場合も、夢に登場することがあります。
恋愛的な意味もそうですし、親愛的な意味でも同じ。

あなたが意識をしていなくても、何かしらの興味を相手に持っているといえるでしょう。

(2)異性から声をかけられる

赤の他人である異性から話しかけられるという夢は、恋愛運がアップしている夢です。
近いうちに幸運がやってくるかもしれません。

好きな人から……という確証はできませんが、近い将来、誰かしらから恋愛のアプローチを受けるかもしれませんよ。

(3)異性とキスをする夢

異性とキスをする夢は、心のつながりを欲しがっている気持ちが表れているといわれています。
あなたが認識していなくても、誰かに心から愛してほしい、という気持ちが心の奥底にあるようです。

また、別の解釈では恋愛自体にマンネリを感じている……なんてことも。
刺激を求めているという考えもあります。

どちらを信じるかはあなた次第です。

(4)異性と食べ物を食べている夢

異性と食べ物を食べる夢を見たときは要注意!
これは秘密が暴かれてしまう夢と言われています。

守るべき秘密を守れなかったり、思わず話してしまうといったことがあるかもしれませんよ。
気を付けるようにしましょう。


異性が出てくる夢の意味について4つご紹介しました。
夢占いと一言で言っても、解釈が違ってくる場合があるので、夢をみたときはまず一度検索してみるとよいでしょう。

予想していない良いことや、気を付けた方がよいことなどがでてくるかもしれませんよ。

(恋愛jp編集部)

診断バナー