センスのいい女性は男性からの評価が高く、モテる傾向にあります。
男性が惚れるようなセンスのいい女性に憧れている人も多いのではないでしょうか。

そこで男性が惚れる「センスがいい女性」の共通点を4つご紹介します。

(1)笑顔が多い

『自分に自信があって、いつも笑顔な女性は魅力的だと思います』(27歳/サービス)

どんなときも笑顔でいる女性は、周囲にポジティブな印象を与えます。
センスがいい人は、自分に自信があるからこそ笑顔が多くなるようです。

笑顔が多い人は人気者になるケースが多く、憧れの存在となることも。
そうなると自然とセンスがいいと思われることにもつながるので、日頃から笑顔を意識するよう心がけましょう。

(2)感覚が鋭い

『センスがいい人って、流行に敏感だよね』(27歳/建築)

センスがいい人には、感覚が鋭いという特徴があります。
トレンドにいち早く気がつく鋭い感覚は、ファッションセンスに重要な影響を与えます。

鈍感な人はおしゃれに疎い傾向があり、流行に乗り遅れがち。
ファッションセンスを磨くには、まずは鋭い感覚を身につけるよう心がけましょう。

(3)定番をうまく活かすことができる

『定番アイテムでもうまく着こなしてると、センスいいなって思います』(28歳/飲食)

ファッションセンスがいい人は、個性を強く出さずに定番をうまく活かすことができます。
定番のアイテムも、着こなし次第では周りとかぶらずおしゃれにコーディネートに取り入れることにつながります。

男性が惚れるようなセンスがいい女性には、定番を活かしておしゃれを楽しむという特徴があるようです。

(4)荷物が少ない

『必要なものを厳選して持ち歩いてる人ってかっこいい』(27歳/不動産)

センスがいい人は、荷物が少ないのに必要なものは持ち歩いている傾向にあります。
ムダなものを持ち運んでいると荷物が多くなり、邪魔になりますよね。

生活のセンスがいい人は、必要なものだけ厳選してコンパクトに持ち歩くという特徴があります。
センスのいい人の持ち物を参考に、荷物はコンパクトに持ち運びましょう。


男性が惚れる「センスがいい女性」の共通点を意識することで、男ウケするセンスのいい女性を目指してみてはいかがでしょうか。

(恋愛jp編集部)