今回は、男性をあっという間に好きにさせてしまうとっておきの行動をご紹介!
彼らの意識をこちらに向けるには、一体どのような方法が効果的なのでしょうか。

追われる女性を目指したい人は、下記の項目をぜひ参考にしてみてくださいね。

(1)聞き手にまわる

『話をしっかり聞いてくれる女性は安心感がありますね』(26歳/広告)

女性はどちらかと言うと、自分が主体となってトークを展開するケースが多いですよね。
もちろんその行動は会話を弾ませる上で欠かせないポイントです。

しかし男性に好意を抱かせるためには、話し手に徹するだけでは物足りません。
男性は自分の話に耳を傾けてくれる女性に、心底安心感を覚えます。

話し手と聞き手のバランスを上手に保って、2人の時間を充実させましょう。

(2)褒める

『女の子から褒められるとモチベーション上がりますね』(29歳/建築)

男性は、プライドが高い生き物です。
そのため女性から褒められることは一種のステータスであると感じる模様。

とくに「さすがです」「頼りになります」といった言葉は、男性陣の間で高い評価を獲得しています。
彼らの自尊心を上手に満たして、あなたのことで夢中にさせちゃいましょう。

(3)弱い部分を見せる

『女性の弱い部分を見ると、守ってあげたいって思っちゃいます』(27歳/SE)

男性は、基本的に女性のことを「リードしたい」「守ってあげたい」と考えています。
そのため時折弱い部分を見せることは、恋愛面に置いて非常に大切なことなのです。

ただしあからさまに弱い部分を強調してしまうと「面倒くさい」と思われてしまうので、注意しましょうね。

(4)女性らしい仕草を心がける

『一つひとつの仕草が女性らしい人にグッときます』(28歳/広報)

女性らしい仕草を意識することも、男性を恋の渦へと巻き込む重要ポイント!
物を両手でもったり髪を耳に欠けたりといった仕草はどれも単純ですが、男性たちからは高い評価を獲得しています。

女性らしさ溢れる魅力的な仕草を身に付けて、気になる彼をドキドキさせちゃいましょう。


男性を好きにさせる手段は、意外と単純なものが多いかもしれません。
そのため1つひとつのシーンで彼らの気持ちにしっかりと寄り添うことができれば、自然と関係を進展させることが期待できます。

さっそく今日からモテ行動を意識して、モヤモヤした2人の関係に終止符を打ちませんか?

(恋愛jp編集部)