大好きな彼には、少しでも可愛いと思ってほしいもの。
でも、女子が思う「可愛い瞬間」と男子が思う「可愛い瞬間」には違いがあります。

実際に男子が感じる「可愛い瞬間」とはどんな瞬間なのでしょうか?
今回は4つご紹介します。

(1)無邪気な笑顔

笑顔の女性は一緒にいる人も笑顔になります。
彼女を笑顔をみるだけで癒しになるという男性も多いんですよ。

楽しいことは素直に顔に出して、いっぱい笑いましょう。

(2)眠そうな顔

気を許した相手にしか見せない、眠そうな顔。
無防備でとろんとした表情が可愛い、と男性からはとても人気です。

眠そうな表情は素顔に近い状態なので、誰でも見れる表情ではありません。
その特別感がいいと感じるようです。

(3)恥ずかしそうな表情

照れた顔は女子のカワイイ表情の王道です。
顔が赤くなったり、ちょっと慌てていてしっかりした表情が崩れた瞬間などが人気です。

思わぬところで素の表情が見れた、ということで、特別な気持ちになります。

(4)可愛く怒っている顔

ただ怒っている顔ではNG。
「可愛く」怒っている顔が男性には人気です。

具体的には……
口をとがらせる、頬を膨らませる、しかめっ面になるなどがあげられます。

コミカルな動きを加えることで、幼い印象を与え、可愛らしい表情になりますよ。


いかがでしたか?
男性から見ると素の表情に近い状態や、幼さが残る仕草や表情が人気です。

普段はしっかりしている方でも、彼の前では少しリラックスして崩した表情をしてもよいかもしれません。
思わぬギャップに彼もきっとドキッとしますよ!

(恋愛jp編集部)