気になる男性とデートを始めても、なかなか進展がないと不安ですよね。
このまま遊ばれてしまうのでは……と思うこともあるでしょう。

そこで今回は、男を思わず本気にさせる方法についてご紹介します。

(1)ギャップをつくる

『遊んでそうな子が家庭的だったりすると、彼女にしたくなる』(28歳/商社)

やはり、遊んでいそうな子は、男性も遊びの女としか扱いません。
そのため、そう見えても家庭的だったりとか、ギャップを見せるのがコツ。

他にも、ギャップがあると、男性はイチコロなので、いいギャップを見せてみましょう。

(2)一緒にいて楽な相手になる

『気を遣わないでいられる関係って大事だと思う。そこまでいったら家族みたい』(33歳/SE)

最初は、ドキドキとした恋愛を楽しむ男性でも、楽なのがイチバンと考えます。
そのため、気になる男性とデートをしていて、どれだけ彼が落ち着けるかが大事。

安心感を与えたり、彼の味方にいることがポイントです。

(3)相手に尽くす

『健気に尽くしてくれたら、その気持ちに応えようと思う』(32歳/証券)

最初は、女性の尽くすことに都合よく扱う男性。
それでも、健気に尽くしてくれると、さすがに心が動かされるのです。

駆け引きなどもせず、一途な気持ちが大事ということでしょう。

(4)笑顔を絶やさない

『何度遊んでもいつも素敵な笑顔を見せられると、こっちがいつの間にか恋をする』(24歳/IT)

笑顔は、女性の武器です。
どれだけ辛いことがあっても、笑顔を男性にむけること。

そして、デートでは男性がしてくれることにとびっきりの笑顔を見せると男性も恋に落ちます。


遊びだけで終わらせたくないと思ったら、あなたの行動を変えてみること。
そうすれば、相手の心にも必ず響きます。

(恋愛jp編集部)

診断バナー