デートに着て行く服は流行の最先端でなくてもいいので、男性から見て「きれい」と思われるコーデにしたいですね。
しかし、あまりオシャレでない女性は芋っぽいコーデになっていることも……。

今回は、ダサすぎて彼が驚く芋臭コーデを4つご紹介します。
このようなコーデにならないように注意してくださいね。

(1)柄と柄の組み合わせ

『アニマル柄に花柄とかさ、あってないよ!』(25歳/広報)

トップスもボトムスも柄物のコーデってオシャレ上級者でないと難しい組み合わせ。
何も考えずに柄と柄を組み合わせると、ダサいファッションになってしまいます。

しかも派手な柄の組み合わせだったら、男性も会った瞬間にギョッとするでしょう。

(2)キャラクターもの

『なんとなく幼稚なイメージになっちゃうんだよね。ラフすぎるのかな』(31歳/公務員)

大きくキャラクターがプリントされたTシャツも芋臭コーデになってしまうことがあります。
キャラクターのTシャツをデートに着ていくと幼稚に見える原因に。

好きなキャラクターのTシャツは、部屋着にしておいた方がいいかも?

(3)流行遅れ

『レギンスって今見るとちょっとださいかも』(30歳/建築)

大流行した服は、流行が過ぎ去ってしまうと「まだ着てるの?」と思われるダサいファッションになってしまいます。
もう誰も着なくなった過去の流行ファッションを着ていると、芋臭いと思われてしまいますよ。

そのため流行アイテムは旬の間におもいっきり着て、流行が過ぎ去ったら潔く処分した方がよいでしょう。

(4)全身が地味な色

『差し色でコーデできると大人っぽくなるんじゃないかな』(28歳/歯科医)

デートに着ていく服は、適度な華やかさがほしいものです。
しかし、全身がベージュやライトグレーなど、年配の人が着てそうな地味な色の組み合わせだったら、彼に「オバサンっぽい」と思われてしまうかもしれません。

ベージュやグレーは合わせやすい落ち着いた色ですが、華やかさには欠けてしまいます。
デートなら地味すぎるコーデはやめておいた方がよいでしょう。


彼女が芋臭いコーデだと、彼も残念に思っているでしょう。
ファッションセンスに自信がない人は、ショッピングに行くときオシャレな友達についてきてもらうといいかもしれませんね。

芋臭コーデから脱却して、彼に可愛い姿を見せましょう!

(恋愛jp編集部)

◆誰にもわたさない!男が手離したくない【理想の彼女】3箇条