素直な女性は性格が良さそうで、男性をキュンとさせます。
愛される女性になるには、素直さを忘れないようにしたいですね。

今回は、男性から「素直でかわいい!」と思われる彼女の行動を4つご紹介します。
ぜひ参考にしていただいて、彼を胸キュンさせてくださいね!

(1)ご飯を食べながら満面の笑顔で「おいしい!」

『幸せそうにたくさん食べる彼女とだと、ご飯ももっと美味しく感じる!』(27歳/商社)

ご飯をおいしそうに食べる女性には、素直なかわいさが感じられます。
高級な店でなくても「おいしい!」と笑顔で食べる彼女を見ると、男性は「連れてきてよかったな」と思うでしょう。

ダイエット中といって少量しか食べなかったら、一緒に食事をする男性も楽しくありません。
男性は、幸せそうな顔でたくさん食べる女性に魅力を感じるみたいですよ。

(2)些細なことにも「ありがとう」が言える

『何かを取ってあげただけでもすぐにありがとって言えるのは素敵だと思います』(31歳/教師)

ちょっとしたことでも誰かが何かしてくれたときは「ありがとう」とお礼を言える女性は素直さが感じられます。
彼に対しても最初の頃は「ありがとう」が言えたのに、だんだん慣れてしまって感謝の気持ちを忘れている人はいませんか?

ほんの些細なことでもお礼が言える女性は素直でかわいいので愛されます。

(3)謝るときは言い訳しない

『もっと火に油を注ぐ結果になりかねないから、素直が一番』(30歳/サービス)

自分が悪かったときは、すぐに謝りたいものですね。
謝るときは言い訳しないところが素直で男性をキュンとさせます。

「だって……」「でも……」と言い訳しながら謝ると、本気で謝っていないようです。
素直に謝れる女性なら、信頼できるので男性も安心して付き合えるでしょう。

(4)デートプランを喜んでくれる

『次もがんばって考えよって思う』(26歳/インテリア)

どんなデートプランでも喜んでくれると男性は「素直でかわいいな」と思ってくれます。
「どこでもいいよ」と言ったのに、文句をつけるようなわがままな女性は男性を困らせます。

素直な女性は、彼が考えてくれたプランに文句をつけたりせず、素直に喜ぶので、彼は「また誘いたいな」と思うでしょう。


素直な女性とのデートは男性にとってきっと楽しいでしょうね。
素直になるのが照れ臭い女性もいるでしょうが、素直さは大きな魅力となります。

ぜひデートで素直な一面を見せて、彼を喜ばせてはいかがでしょうか。

(恋愛jp編集部)