LINEの返信が返ってこないと思ったら既読どころか未読無視!?と慌てたことはありませんか?
未読無視は、トークルームを開こうとすらしていないわけですから、うっとうしいと思われている可能性は大。

そこで今回は、彼がうざがるLINEについてご紹介していきます!
女性は特にLINEで暴走しがちな人が多いので、彼とLINEする際には、以下のような「ウザいLINE」には気をつけましょう。

(1)返信が遅いと怒る

『仕事とか、どうしても手が離せないときもあるし、それが分かってくれないのは幼稚だなって』(25歳/アパレル)

返信が遅いと「なんで返信してくれないの?」と怒ったり、かまって的なスタンプを送ったりする人は要注意。
男性は基本的に返信に対してうるさい女性は、苦手です。

そもそも男性は時間があればLINEしたいと思っているところがあるため、その考え方を責められるのが嫌いなのです。

(2)「今どこ?」

『なんでそんなこと教えなくちゃいけないのかな』(30歳/人事)

「今どこ?」的なLINEも、男性にとってはNGのウザいLINE。
男性としては「どこでもいいだろ」と言いたくなるような、面倒臭さです。

束縛が激しいタイプの人は、つい相手の状況を常に知りたくなる影響で、「今どこ?」「何してる?」的なLINEを送りがち。
男性は束縛されるのが苦手で窮屈さを覚えるものなので、「今どこ?」などの質問も出来れば控えたいところです。

(3)ねむいなどの意味なしLINE

『見ても返信しないでしょ、だって相手眠いんだし(笑)』(33歳/建築)

ねむい、疲れたなどの意味なしLINEには、男性はそもそも「返信する必要ないでしょ?」と思ってしまいます。
なので結局、そんな無意味なLINEを送ってくるくらいなら、送ってこないでほしい……と思う男性は多数。

確かに返しには困るLINEですし、話題がないからといって「ねむい」の一言だけではあまりに雑な感じですよね。

(4)疲れているのに鬼LINEしてくる

『通知もオフる勢い』(28歳/証券)

疲れている彼の状況や心理を何も配慮しないLINEにも、男性はうんざりしがちです。
仕事で疲れているのに、何時間も他愛ないやり取りのLINEに付き合わされる……

それなら寝たいと思うのが、男性の本音でしょう。


彼がうざがるLINEばかり送っていると、実際、それが原因で別れにつながることも出てきます。
大好きな彼とのLINEで失敗してしまわないよう、ぜひ気をつけましょう!

(恋愛jp編集部)