男性に好かれる声に憧れている女性は多いのではないでしょうか。
男性が憧れるような声には、さまざまな特徴があります。

そこで、彼に「好かれる声」の特徴について詳しく解説していきます。

(1)落ち着いた低音

『菜々緒的に落ち着いたかっこいい大人の女性っぽいね』(26歳/金融)

女性の落ち着いた低音の声は、大人っぽいセクシーな印象を与えます。
声が低くてゆっくりと話す女性に魅力を感じる女性は多く、色気がたまらないという意見も。

低い声は女性らしくないというイメージを持つ人もいるようですが、男ウケはいいようです。
彼に好かれる魅力的な声に憧れているという女性は、低音を意識してみてはいかがでしょうか。

(2)ゆったりとした口調

『早口で話されるとまくしたてられてるみたいだよね』(27歳/広報)

早口で喋る女性は、せっかちな印象から男ウケしない傾向にあります。
せっかちな女性は一緒にいて疲れるという男性が多いよう。

一方、ゆったりとした口調の女性は穏やかで優しい印象を与えるようです。
そのため、男性の前では普段からゆったりとした口調で話すよう意識してみましょう。

(3)心地よい声

『睡眠導入効果ありそうな癒しの声は理想です』(25歳/販売)

聞いてて心地よい声の女性っていますよね。
透き通ったおしとやかな声の女性は、男性を癒す傾向にあります。

中には絶妙な音域の声には思わずドキッとするとの意見もあるようです。
そのため、声質には個人差がありますが、男性と話すときには透き通った声で話すよう意識してみましょう。

(4)高すぎないトーン

『高いとキンキンする……』(32歳/公務員)

女性らしい声とは、高ければいいということではありません。
高すぎないトーンのほうがむしろ落ち着くという意見も。

標準的なトーンの声は、男性に好かれる傾向にあります。
日頃から声が高すぎると言われがちな女性は、低めを意識することで男ウケすることにつながるのでぜひ試してみましょう。


声の好みは人によって異なりますが、モテる声には特徴があるようです。
彼に「好かれる声」の特徴を参考に、意中の彼を誘惑してみてはいかがでしょうか。

(恋愛jp編集部)