男性は女性のさまざまな部分に魅力を感じる傾向にあります。
それを知ることで、男性にモテる体を目指すことにつながります。

そこで、男性の「○○フェチ」について詳しく解説していきます。

(1)ツヤのある髪

『天使の輪っかがあるとさいこう』(26歳/企画)

ツヤのある美しい髪に魅了される女性は多く、男ウケする女性の特徴でもあります。
ツヤのある髪は、普段からトリートメントなどの手入れをよくしている証拠です。

そのため、女子力が高い印象を与えることにもつながります。
思わず触りたくなるようなツヤのある髪がフェチな男性も多いので、普段から入念に手入れするよう心がけましょう。

(2)脇フェチ

『服の隙間からみえるとドキドキします(笑)』(26歳/美容師)

脇は普段見えないことから、セクシーなイメージを抱く男性が多いようです。
さりげなく腕を上げたときに脇が見えると、思わずドキッとすることも。

脇に興奮を覚えるような脇フェチの男性は意外にも多く、さりげなく視線を向けている場合があります。
そのため、脇の手入れは普段から気を抜かないよう注意が必要です。

(3)唇フェチ

『キスしたら柔らかそうな唇に見とれちゃうよね』(29歳/建築)

ぽってりとしたツヤのある唇は、セクシーで魅力的に見えますよね。
そんな唇の女性に惹かれる唇フェチな男性が多く、ぷるぷるとした質感がたまらないそうです。

そんな唇を見ていると、思わずキスがしたくなる人もいるよう。
ぽってりとしたツヤのある唇になるためには、乾燥を避けるようこまめにリップを塗るようにしましょう。

(4)柔らかいほっぺ

『もちっとしていて触りたい』(28歳/金融)

もちもちとした見るからに柔らかいほっぺは、見ていると思わず触りたくなりますよね。
男性の中にはそんなほっぺに魅力を感じる人がいるようです。

ほっぺフェチの男性を落とすには、普段から肌荒れなどはしないようスキンケアを欠かさないようにしましょう。


男性の「○○フェチ」を知ることで、男性にとって理想的な女性を目指すことができます。
男性が魅力を感じるような女性になり、意中の男性を虜にしちゃいましょう。

(恋愛jp編集部)