よく聞く「付き合う前のエッチは脈ナシ」という説。
男性にとって、実際、付き合う前にエッチする女性のことは、本命の対象として見ていないものなんでしょうか?

そこで今回は、付き合う前にエッチは脈ナシ説について、男性の意見をまとめてみました!

(1)付き合う前のエッチ=遊びと思う人は多い

『お互いに遊びだと分かっててエッチするんだよね』(28歳/販売)

やっぱり、付き合う前にエッチをする場合は、遊びと捉えている男性は多いようです。
遊びだからこそそんな大人な関係も許されると考えているのです。

そのためワンナイトラブ的な関係も多いでしょうし、知り合って間もない女性とすることもありがちです。
この考え方の男性の場合、エッチしたあとに「真剣に付き合って」と言われたら萎えるパターンが多いですね。

(2)特に何も考えず成り行きでしている

『付き合うとかそんなことより眼の前のエッチって感じ?』(25歳/販売)

特に何も考えておらず、成り行きでエッチしている男性もいます。
どちらかといえば遊びの感覚が強いのかもしれませんが、その後相手とどうなるかは特に考えていません。

来る者拒まず的な考えの男性に多いので、女性の方が付き合ってと言えばそのまま成り行き的に付き合う場合もあります。

(3)付き合う前にしても本命になると考える人もいる

『好きだからエッチするんだけど付き合う前にやっちゃう時もあるよね』(27歳/アパレル)

逆に付き合う前にエッチをして、その後真剣に付き合うことになる……という流れは全然アリ!としている男性もいます。
通常、恋人同士のステップとしては、告白してカップルになり、その後キスなどを経てエッチするのが一般的ですよね。

先にエッチするということは順番が逆転していますが、それも別にOKというある意味柔軟な考え方の男性もいるということです。

(4)付き合う前にしたことで意識する場合も

『エッチするまで意識してなかったけど急に愛しくなっちゃったことがある』(30歳/美容師)

遊びだと割り切ってエッチしたものの、その後いつの間にか本気で好きになってしまう……
なんてパターンも中にはあります。

そのため付き合う前のエッチ=遊びとは言い切れない部分があるのも事実ですね。
エッチしたことで相手の女性の魅力にやられてしまい、それが恋のきっかけになるのです。


やはり多いのは、付き合う前にエッチするのは遊びと捉えているパターン。
ですが人によっては特に決めていなかったり、エッチをしたことで好きになるパターンもあったりします。

できればエッチをしたあとでも魅力を感じてもらえるような、素敵な女性でいたいですね!

(恋愛jp編集部)