ふとした言葉が男性を「きゅん」とさせて恋愛を一気に進展させることがあります。
LINEでのやり取りは特に印象に残るため、戦略的に文章を送る女性がリードするでしょう。

今回は男性が惚れる「LINEでのモテワード」のご紹介です。

(1)尊敬しちゃう

好きな男性の尊敬できるポイントを見つけて、褒めてみましょう。
どんなにイケメンでモテモテな男性でも、日常で「尊敬する」と言われる経験は少ないはずです。

恋愛するうえでお互いを尊敬することはとても大切で、いつまでも良好な関係性を築くことができます。
尊敬してくれる女性の純粋さに「この先もずっと関わりたいな」なんて思うかもしれません。

(2)かっこいい

男性が言われて必ず喜ぶ魔法の言葉、それは「かっこいい」です。
「かっこいい」と言われ慣れているイケメンには、考え方や生き方などのルックス以外の面で褒めましょう。

男性を上手に褒めることができる女性はモテます。
褒めてくれる彼女と過ごすと自尊心が満たされ、日常が活き活きとしてくるものです。

モチベーションを上げてくれる彼女のことを、いつまでも大切するでしょう。

(3)心配してくれる

仕事を頑張る男性は常にプレッシャーを感じていますが、それを口に出すことはありません。
淡々とこなしていても胸の内では高い緊張状態だったりすることも。

女性側からのさりげない気遣いや心配は、頑張るエネルギーを与えてくれることでしょう。
「頑張ってね」「お疲れ様」「ゆっくり休んでね」など、男性目線の言葉がけをすると、しっかりと心に寄り添えるのではないでしょうか。

(4)甘えたいけど

誰しも自分のことを必要としてくれる相手を愛おしいと思うもの。
「甘えたいけど次会うときまで我慢するね」と、男性への気持ちを伝えましょう。

恋愛は離れているときに愛しいと思えば思うほど、絆が深まります。
女性側の気持ちを知った男性は同じように、女性のことを思い浮かべて日々を過ごすかもしれませんよ。


定期的にこうした「モテワード」を使うと、男性を飽きさせることがありません。
なかなか会えないとき、男性の関心を引くのに利用してみましょう。

(恋愛jp編集部)