女性目線ではかわいいアイテムも、男性目線ではダサいと思われてしまうことも。
合コンなど、第一印象を大切にしたいシーンに何を着て行けばいいのかお悩みの方必見!

今回は、イタいと思われる女性の「NGファッション」をご紹介します。
ぜひ参考にしてみてください。

(1)ムートンブーツ

『どっちかというと妹キャラ的な?』(26歳/美容師)

これからの季節、足元をあたたかくキープしてくれて、履きやすいムートンブーツ。
フォルムがまるっこくかわいいのですが、子どもっぽいと思う男性も多いです。

また、足首が隠れてしまいメリハリがつきにくいので、脚が短く見えてしまうことも。
履き心地の良さから手放したくないという方もいるかと思いますが、勝負のときにはヒールなどをチョイスするのがおすすめです。

(2)チュニック

『ベージュだと割烹着感に拍車がかかってるよ(笑)』(29歳/歯科医)

女性らしいトップスのチュニックは、サイズ感やフォルムが重要です。
大きいものはおばさんの割烹着、小さいと幼稚園児を連想させてしまいます。

ウエストの前をインするなど、着こなし方にも注意が必要です

(3)黒タイツ・レギンス

『真っ黒に隠されちゃってるのは残念』(31歳/公務員)

肌寒くなるとスカートの下に穿きたくなるタイツやレギンス。
生脚を出したくないというときに重宝するアイテムですが、男性ウケはイマイチ。

どうしてもという場合はデニール数が低めの物をチョイスしましょう。
肌が透けて、色っぽい印象になります。

(4)スーパーハイウエストデニム

『その補正下着みたいな部分はみえてるの正解なの?』(33歳/不動産)

定番のアイテムとなったハイウエストですが、そのうえをいくスーパーハイウエストというものがあります。
通常のハイウエストはジッパーと1つのボタンですが、スーパーハイウエストはジッパーの上部に3つ以上のボタンがついています。

履きこなせばファッショナブルなアイテムですが、ガーターを連想する男性も。
スタイルを良く見せたい方は、ハイウエストにとどめましょう。


今回は、イタいと思われる女性の「NGファッション」を紹介しました。
参考になるものはありましたか?

女性と男性ではファッションの感性が異なるので、注意してみてください。

(恋愛jp編集部)