男性は女性の髪を見て色気を感じることがあるようです。
いったい男性はどんな髪型の女性に惚れる傾向にあるのでしょうか。

そこで男性が色っぽいと感じる「女性の髪形」を4選ご紹介します。

(1)ロングのストレート

『サラサラのロングストレートにグッときます』(27歳/営業)

ロングのストレートという一見ナチュラルな髪型は、男性を釘付けにする男ウケ抜群な髪型です。
サラサラのストレートの髪を風になびかせ、ほんのりいい香りがすると、男性は思わずドキッとしてしまいます。

ポイントはサラサラであることなので、日頃からトリートメントはしっかりするようにしましょう。

(2)ボブ

『ボブって女の子らしくて可愛いし、アレンジ次第でかなり大人っぽくなるからいいよね』(29歳/経営)

かわいい系、大人系と、さまざまな雰囲気を楽しむことができるボブは、男性からも人気があるようです。
毛先を巻いたり、ストレートにしたりと、アレンジ次第でどんなシチュエーションにも対応できます。

片方だけ耳にかけてピアスをつけると、大人っくて色っぽい印象を与えることにもつながります。

(3)ゆるふわロング

『長い髪をゆるく巻いてると女の子だなぁって感じでキュンとします』(28歳/公務員)

ゆるふわロングは、ゆるく髪を巻くことで色っぽい印象を与えるところが魅力的な髪型です。
前髪があるかないかで、かわいい系にも大人系にもアレンジができます。

ゆるふわロングは男ウケが非常に良く、モテる女性に多い髪型です。
そのため合コンのときなどには髪をゆるく巻くことで、男ウケを狙ってみてはいかがでしょうか。

(4)ポニーテール

『ポニーテールって爽やかだけど色っぽさが合っていいよね』(27歳/マーケティング)

ポニーテールは、ピアスと合わせると大人の色気をアピールできる髪型です。
うなじをチラ見せすることで、男性をドキッとさせることにもつながります。

色気を増すには、ローポニーより高い位置で結ぶのがベスト。
そうすることで、首やうなじをセクシーに見せることができます。


男性が色っぽいと感じる「女性の髪形」はさまざまありますが、中でも人気の髪型から自分に合ったものを探してみてはいかがでしょうか。

(恋愛jp編集部)