彼氏がなかなかエッチをしてくれず、悩みに感じている女性は意外と多いのではないでしょうか?
セックスレスに悩むのは男性だけでなく、女性も同じですよね。

人がセックスレスになるのには、実はさまざまな理由や事情が関係しているものです。
そこで今回は、彼氏がセックスレスになる理由について解説していきたいと思います!

(1)大人になって気力が全体的に落ちた

『若い頃に比べると、性欲が落ちてきたかも……』(32歳/経営)

実は、年齢を重ねるごとに、若い時と比べて性欲が大きく低下する男性は少なくありません。
その理由は、全体的な気力や意欲の低下です。

若いときは気力も十分にありますし、何にでも勢いがあって積極的な部分がありますよね。
大人になると徐々にそんな気力は薄れ、セックスすらもどうでもよく感じてしまう人は意外と多いのです。

(2)疲れてセックスどころではない

『仕事が忙しくて、セックスできるほどの体力が残ってない』(28歳/マーケティング)

仕事などで疲れて、もはやセックスどころではないという男性も多いでしょう。
セックス自体は、やはり体力を使うもの。

疲れを感じている状態では、とてもできないでしょう。
ハードな仕事を抱えている彼氏を持つと、彼氏の疲れから、セックスレスに陥るカップルは多いです。

(3)彼女にマンネリを感じている

『彼女とのエッチにマンネリ感があってなかなかそんな気分になれない』(27歳/不動産)

彼女へのマンネリの気持ちから、すっかりセックスする気力が落ちてしまう男性も多いです。

付き合って長い時間が経てば、やはり一緒にいることにマンネリを感じてくるものですよね。
早い発想が彼女とのセックスに飽きてしまい、なんだか彼の中で気分じゃない……という時が続いてしまうんです。

(4)実は浮気している

『浮気相手とエッチしてるので、彼女とまでエッチする気になれない』(26歳/広告)

セックスレスになる原因の一つとして、やはり浮気の可能性も否定はできません。
浮気相手にご執心の状態だと、彼女にはすっかり塩対応になる男性は多いです。

セックスは浮気相手とするため、彼女にはそっけない態度を取り、つい夜のお誘いも断ってしまいがちになります。


彼がなかなかセックスしてくれず困っているときは、まず以上の原因について考えてみましょう。
マンネリが原因ならそれは二人で解決すべき問題ですし、浮気が原因なら早めにその事実を突き止めることが大切です!

(恋愛jp編集部)