居酒屋に行き慣れていると、デートでいつものクセが出て彼にドン引きされてしまうかも?
デートのときはいつものクセを封印して、かわいくふるまいましょう。

今回は、居酒屋デートで男性ウケが悪い行動4選をご紹介します。

(1)「とりあえず生」

『おっさんぽくて微妙……』(28歳/営業)

席につくなり「とりあえず生」と注文すると、男性に「慣れてる」と思われてしまいます。
おじさんっぽい印象を与えてしまうので、女友達と飲みに行った時のクセを出さないようにしておきましょう。

男性と居酒屋に行ったときは、飲み慣れてると見破られる行動は控えておいた方がいいかもしれません。

(2)メニュー選びがうまい

『メニュー選びに慣れてる感じだと、居酒屋慣れてるんだろうなって感じる』(27歳/営業)

メニューの選び方にも慣れた感じが出てしまいます。

枝豆などすぐに出てくるおつまみと、おいしそうな料理をバランスよく選んで手際よく注文する様子は、居酒屋慣れしてることをすぐに見抜かれてしまうでしょう。
注文は彼に任せた方がいいかもしれませんね。

(3)近くの席のお客さんと会話が弾む

『近くの席の全然知らない人と楽しそうに話してるの見ると、普段から飲み歩いてるのかなぁって思っちゃいます』(26歳/企画)

居酒屋で楽しく飲んでいると、近くの席のお客さんと仲良くなることもあります。
会ったばかりの人でも楽しく会話できるところは、居酒屋慣れしている証拠と思われてしまうでしょう。

知らない人との交流も楽しいですが、デートであれば彼が寂しい思いをしているかもしれないので、少し控えた方がよいでしょう。

(4)お酒に詳しい

『お酒に詳しすぎるのはついていけない……』(25歳/営業)

お酒に詳しすぎて男性を驚かせてしまう女性もいます。
清楚な印象の女性なら、アルコール度数が低い果実酒やカクテルを選ぶだろうと思われているかもしれません。

それなのに外見から想像がつかないほどお酒に詳しくて、珍しいお酒をどんどん飲みたがったら、男性は引いてしまいますよ。


居酒屋での飲み慣れた行動で、彼が抱いていたイメージを崩してしまうかもしれません。
普段のクセが出てしまうと、男性は引いてしまうでしょう。

気になる男性から居酒屋デートに誘われたときは、少し控えめにしておきましょう。

(恋愛jp編集部)