大好きな彼とは長く一緒にいたいですよね。でも、なぜか破局してしまう……という人は、長続きの秘訣をわかっていなのかも。
秘訣さえおさえれば、彼といつまでもラブラブでいることができるはずです。

ここでは「ラブラブの秘訣はこれ!彼との恋愛を長続きさせる方法とは?」についてみていきましょう。

(1)自立する

恋人に依存してしまう人はいませんか?
「彼がいないと無理、彼がいないと生きていけない!」なんて言っている人は、長続きしません。

お互いが自立して、大人な関係を築いていくことが大切です。
自分の趣味を作ったり、その時間を楽しんだり。

依存せずに、お互いの自立した時間を尊重することがポイントでしょう。

(2)返信を催促しない

「まだ?」「なんで返事してくれないの?」というLINEばかりが届くと、彼は億劫になるはず。
長らく返事がなければやむを得ずといった感じで催促することもあるでしょう。

しかし、1日に何回もそういったLINEを送ると、そんなあなたに彼は引いちゃうこと間違いなしなので要注意。

(3)趣味をつくる

お互いに趣味をつくることも大切です。
あいている時間は、ずっと彼とデートしたい!という女性では魅力を感じません。

趣味などで、自分の時間を充実させる女性が、かっこいい大人な女性です。
これは、自立するということと同じですね。

趣味をつくることで、会話の幅も広がりますし、きっとお互いに刺激しあえることでしょう。

(4)考えをはっきり伝える

「ほんとはこう思ったんだけど……」と、上手く彼に自分の考えを伝えられず、もどかしくなった経験はないですか?
自分の考えや気持ちを、きちんと伝えることは必要不可欠。

そうしないと、気持ちがすれ違い、誤解される恐れもありますよね。
それが原因で喧嘩になったとしても構いません。

自分の気持ちをぐっと我慢して、お付き合いをしていくよりずっとマシなはず。


いかがでしたか?
大好きな彼とはずっと穏やかな関係でいたいものですよね。

しかし、時にはぶつかることが大切だったりもします。
お互いが気持ちよく恋人でいられるように、2人に合った付き合い方をみつけていけると良いですね。

(恋愛jp編集部)