一緒にいると楽しくて、また誘いたくなるような女性は、男女共に人気があります。
そんな「ノリが良い女性」は、男性から好印象でモテる女性。

そこで今回は、男が手放さない「ノリが良い女性」の特徴を紹介していきます。

(1)明るくポジティブ

『一緒にいて楽しいのが一番だよ』(32歳/広報)

「ノリが良い女性」の一番分かりやすい特徴としては、明るくてポジティブな印象ではないでしょうか。
一緒にいて楽しくなるような明るい女性は、万人ウケしますよね。

明るくポジティブといっても、大騒ぎをしたり男友達のようなノリになることではありません。
女性らしい爽やかな笑顔で、ポジティブな発言ができる人です。

(2)好奇心旺盛

『色んなことに興味を持つ女性は、誘いやすい』(28歳/証券)

こだわりが強く、自分が知らない分野への興味が少ない人は、話も盛り上がらないし誘いにくいもの。
「ノリが良い女性」は好奇心旺盛で、知らない世界でも興味津々で話に乗ってきます。

男性は、自分が興味のあることを話すのが大好き。
その話を「うんうん」と聞いてくれ、誘いにも応じてくれる女性は好印象になります。

(3)自然体

『女性の部分は忘れていないけれど、自然体でいられる人』(27歳/アパレル)

「ノリが良い女性」は、裏表がなく自然体で振る舞う女性。
計算高くないので、男女共に人気があります。

変に気を遣わなくても良いので、一緒にいてリラックスできる相手。
自分も自然体でいられるので、ずっと一緒にいても疲れず、また会いたくなる女性です。

(4)会話力がある

『会話力が高い人と一緒にいると楽しい』(31歳/不動産)

「ノリが良い女性」は、会話力が高く、話していると楽しいと感じることが特徴。
「ノリがいい」にも通じる会話力は、聞き上手でもあり話し上手であることが必須です。

話し上手といっても、自分の話ばかりをする人は会話力が高いとは言えませんよね。
相手の話を否定せず、受け入れる器の大きさも必要です。


「ノリが良い女性」は一緒にいて楽しいので、距離が縮まるのが早いです。

すぐに仲良くなれるので、交際範囲が広いことも特徴の一つ。
チャンスも掴みやすくなるので、モテる女子と言えます。

(恋愛jp編集部)