気になる彼と距離を縮めるためにも、デートをして一緒の時間を過ごしたいですよね。
しかし、自分から誘う勇気はない……だったら、彼から誘ってもらえるようになればいいかも!

そこで今回は、男が「デートに誘いやすい」と感じる女性の特徴を紹介していきます。

(1)笑顔が多い

『一緒にいたら楽しそうだなって思える女性』(27歳/公務員)

一緒にいて緊張する相手をデートに誘うことは難しいもの。
普段からいつも笑顔が多い女性は、一緒にいても楽しそうな印象を与えます。

また、笑顔は相手に緊張を与えないので、デートにも誘いやすい雰囲気。
好意的に感じるので、デートに誘っても断られない安心感があります。

(2)ポジティブ

『ポジティブな女性となら自然体で話せる』(26歳/IT)

ネガティブな印象を持つ女性と、デートで一緒の時間を過ごしたいとはなりませんよね。
やはり、誘うならポジティブな女性とデートしたいと思うもの。

情緒が安定していて、話をしても楽しいと感じる女性が誘いやすい人。
一緒の時間を共有したいと思ってもらうことが大事!

(3)適度な隙がある

『隙は魅力にも繋がるし、女性は必要だと思う』(29歳/コンサル)

相手を寄せ付けないガード力が高い女性は、デートに誘っても断られそうで誘えないもの。
デートをOKしてくれそうな、適度な隙がある女性が誘いやすい人です。

色んなことに興味を持ち、フットワークが軽い女性は、特に誘いやすい傾向にあります。
ただし、隙を多く見せると、都合の良い女として扱われることもあるので注意!

(4)受け取り上手

『遠慮する女性はこっちが気を遣うから、デートには誘わないかな』(31歳/広告)

男性に上手に頼って甘えてくれる女性を、デートに誘いたいと思うもの。
それは、もっとその女性を楽しませたいと思うから。

男性が何かをしてあげても、頑なに断わったり遠慮したりする女性は誘いにくいもの。
それよりも、笑顔で「ありがとう」と言ってくれる受け取り上手な女性と、デートに行きたいと思うのです。


まずは、デートをしてみないと距離は縮まらないし、特別な存在にはなりません。
誘いやすい女性になることで、気になる彼ともっと仲良くなれるかも。

もちろん、自分から勇気を出してデートに誘うことも、選択肢に入れてみて下さいね。

(恋愛jp編集部)