好きな男性がいると、ついついいつも尽くしちゃう♡っていう女性多いですよね。
その反面、何もしてなさそうに見える女性が、いつも尽くされているもの。

今回は、男がつい「尽くしたくなる」女性の特徴についてご紹介します。

(1)気の強い女性

『きちんと筋が通っていて、気が強い女性には女王さまって感じで尽くす』(25歳/営業)

男性のなかには、女性に尽くしたいタイプの人もいます。
こういうタイプの人の心をくすぐるのが、女王様気質の女性。
ちょっと上からなことがあっても、従いたくなるんです。

(2)守りたくなる女性

『やっぱり可愛くてちょっとか弱いみたいな女性がいい』(28歳/SE)

危なっかしい女性は、男性がどうも放っておけなくなります。
いつも見守っていたくなって、男性も尽くしたくなります。
時には、男性を頼って甘えられる女性を演じてみるといいでしょう。

(3)リアクションがいい女性

『尽くしたときにリアクションがあると、また見たくなる』(33歳/商社)

男性は、仕事でもそうですが、結果を重視します。
女性に尽くすときは、どれだけ女性が喜んでくれるかがポイントになるんです。
だからとびっきりの笑顔をくれる女性は、何度も尽くされます。

(4)尽くさない女性

『尽くされないと不安になって、尽くさないとってなる』(26歳/不動産)

尽くす女性が尽くされないというように、尽くさない女性は尽くされます。

尽くさないことで、男性は不安になってきて、自分が何かしないと……という気持ちになるんです。
その不安があると、自然に尽くされるようになります。


男性に尽くされたいと思うなら、笑顔を忘れないこと。
そしてあまり尽くしすぎないように気をつけましょう。

(恋愛jp編集部)