秋のデートは、過ごしやすい季節だからこそ、服の選択肢も実はさまざまあります。
アウター無しでもいろいろなファッションを着こなせるため、女性らしさの象徴ともいえるワンピースコーデも秋は人気です。

そこで今回は、秋デートに最適な、おしゃれなワンピースコーデをご紹介していきます!

(1)コーデュロイワンピース

『秋っぽい素材で上品な感じが可愛い』(28歳/IT)

秋っぽさの出る素材、コーデュロイ。
コーデュロイワンピースを秋に着こなせば、季節感ばっちりでおしゃれな雰囲気が出ます。

一枚でも秋のモテコーデになることは間違いなしでしょう。
上品なイメージも伝わるため、秋デートに着ていけば、きっと彼は見とれてしまうはずです。

(2)チェックワンピース

『チェックなワンピースは秋っぽいし、女の子らしくて可愛いですね』(26歳/美容師)

クラシカルなチェック柄ワンピースは、まさに大人女子の秋コーデにぴったりのアイテムです。

上品な女性らしく、そして可愛い雰囲気もある……そんなチェック柄は男性ウケも非常にいいです。
異なる色合いのチェック柄を、いくつか持っておいてもこの秋は損しないでしょう。

(3)ニットワンピース

『ニットのワンピースは秋冬に女の子に来てほしい服ナンバー1!』(28歳/SE)

やっぱり秋といえば、ニットワンピースが定番ですね。
ニットワンピは、秋なら一枚でも着こなせるため、せっかくのおしゃれワンピがアウターに隠れることはありません。

リブの入っているニットワンピなら、縦ライン効果でスタイルアップにもつながります。
ゆったり着こなせるニットワンピでも着痩せ効果が期待できちゃいますね。

(4)シャツワンピース

『厚手のシャツワンピースも秋にぴったりだね』(26歳/広告)

シャツワンピもトレンドアイテムの一つなので、秋にもぜひ取り入れておきたいですね。

厚手の素材の場合、シャツワンピも秋には大活躍。
もちろん前を締めてそのまま着こなしてもいいですし、ロンTなどの上に羽織って着こなすのもオススメです。


ワンピースは、まさにデートにはもってこいの王道女性ファッションの一つです。
秋はそんなワンピース姿もコートで隠れたりしないため、積極的にワンピースを着るべき時期ともいえます。

ぜひニットワンピなど秋ならではのワンピをたくさん着て、この秋おしゃれなワンピースコーデをきめちゃいましょう!

(恋愛jp編集部)