可愛いLINEや、男性が受け取って自然と嬉しいと感じてしまうLINEなど……
そんな女性からのメッセージがきっかけで、恋が始まることはとても多いもの。

好きな人と距離を縮めて仲良くなるなら、やっぱりLINEの送り方にもこだわりたいですね。
そこで今回は、男性が送られてきてドキッとしたLINEについて解説していきたいと思います!

(1)自分に対する褒め言葉

『褒められるとやっぱり嬉しくなっちゃいますよね』(28歳/営業)

誰だって自分に対する褒め言葉があれば、それだけで過剰反応してしまいますよね。
いい子だなぁ……と自然と相手に対する好感度が上がり、そこから好きな人として気になってしまうことも。

容姿のかっこよさやおしゃれさ、仕事ができることなど、男性に対する「褒め」は、恋愛テクニックとして鉄板です!

(2)やり取りを楽しいという言葉

『僕とのやりとりを楽しいって言ってくれるのはドキッとしますね』(29歳/金融)

「○○君とLINEしてると楽しい」といった好意的な言葉ももちろん嬉しいですよね。
「一緒にいると落ち着く」というメッセージも効果的です。

自分に対してそんな親近感を抱いてくれているのは、誰にとっても嬉しいこと。
もしかして好かれてる……!?という気持ちから、キュンキュンが止まらなくなります。

(3)女性からのデートのお誘い

『女の子の方からデートに誘われるとキュンとする』(26歳/不動産)

女性の方からデートに誘ってきて、それにキュンとしたという男性は多いです。
ちょっと遠慮がちな感じで、「これ行きたいんだけど、ダメかな……?」と控えめに誘ってくるとなお可愛いですね。

デートはたしかに男性から誘うパターンが多いですが、男性だってやっぱり誘われる側でもいたいものです。

(4)ハートマークいっぱいのメッセージ

『女性からのハートマークはドキドキしちゃいます』(27歳/SE)

女性からハートマークいっぱいのLINEがくれば、男性はつい意識してしまうもの。
ハートマーク使ってくれているということは、もしかして……とドキドキしてしまいます。

そんなドキドキ感が恋愛感情を育て、彼の中で恋を盛り上がらせますよ。


女性からの好意的なLINEを受け取れば、男性は誰だってつい期待してしまいます。
そんな「期待させること」も恋愛テクニックとしてはとても大事なんです。

ぜひ気になる彼をうまくドキドキさせて、LINEで恋をつかみましょう!

(恋愛jp編集部)