彼氏の浮気に常に悩んでいる方いませんか?
浮気はしてはだめですが、浮気をされてしまうのはあなたにも原因があります。

そこで今回は、「浮気されやすい女性」の特徴についてまとめてみました。

(1)尽くしすぎている

『浮気もどうせ許してくれるしさ』(26歳/アパレル)

男性に尽くすことは悪いことではありませんが、尽くしすぎるのはダメ。
尽くしすぎるのは、彼に嫌われたくない、母性本能で何でもしてあげたいという思いからです。

何でもやってくれたり、許してくれる彼女は男性からすれば最高。
その甘えから刺激を求め浮気に走ってしまうのです。

また、母親の感じになってしまうのも浮気に走ってしまいます。

(2)思いが重すぎる

『逃げたくなるほどの重さ……』(33歳/広報)

あなたの思い、彼にどの程度伝わっていますか?
適度に伝わっていれば良いですが、思いが重すぎると男性は窮屈になってしまいます。
当然窮屈になれば一緒にいたくないため、他の女性に目移りしてしまうのです。

相手を思うのは良いですが、窮屈やプレッシャーを与えるほどの思いは一緒にいたくなくなる環境になってしまいます。

(3)不平不満が多すぎる

『ストレスのはけ口は優しい癒し系と浮気なんだよね』(29歳/コンサル)

とにかく口を開けば不平不満ばかり。
あなたは言いたいことを言っているため良いですが、聞いている相手はどうでしょうか?

何一つ楽しいことなんてありません。
あなたが逆の立場ならどうでしょうか?嫌ですよね。

不平不満ばかり言う彼女となんて男性はいたくありません。
これでは浮気されても仕方ありませんよ。

他の女性のほうが居心地が良ければ戻って来る可能性はありません。

(4)結婚願望が露骨に出過ぎている

『なんかこの押しの強さがこの先不安で仕方ない……』(29歳/教師)

女性にとって結婚は憧れのもの。
いつかは結婚したいと思っている女性の中には、結婚願望が露骨に出ている方もいます。

ですが、男性は結婚に対してかなりのプレッシャーを持っています。
それは男性が一家の大黒柱となり、家族を養わなければならないからです。

そんな心境とも知らず、「早く両親の紹介してよ」「式はここで挙げたい!」など結婚の話を勝手に進められると男性は引いてしまいます。
その結果、現実逃避のために浮気に走ってしまうのです。


浮気されやすい女性は自分中心に考えていることばかり。
男性を思っているように見えますが、それはただ相手を思っているふりです。

本当に愛し合っているのであれば、どんな状況でも心配ありません。

(恋愛jp編集部)