あなたも女友達からのLINEを見て、ウザイと感じた経験はないですか?
返信がすごく面倒になったこともあるのではないでしょうか。

そんな男性もドン引く「イタイ女のLINE」についてお伝えします。

(1)質問返しLINE

『めんどくさ!って思っちゃいます』(28歳/IT)

「今何歳になったの?」
「何歳だと思う?」

これはよくある面倒なやり取りですよね……。
聞くんじゃなかったと思います。

他にも「今何してるの?」に対して「何してたと思う?」と答えられてしまう。
何していたか考えて当てたいほど君に興味ないから!って思われます。

すごく時間をムダにした気持ちになりますよね。
この瞬間、面倒な女性認定されるのです。

(2)また誘うこと前提のLINE

『こっちからは何も言ってないのに、当たり前に次のデートの話されるとちょっと引く』(27歳/金融)

「ねえ、次のデートは新宿に行きたいな♡」
一度デートに誘ったからといって次も誘われるかはわかりませんよ。

あまりガツガツしすぎると相手に引かれてしまいます。
それより彼の方からまた誘ってもらえるように、初デートを満喫しましょう。

そしてLINEはデートのお礼をいうにとどめます。
彼がまた会いたいと思ったら、きっとデートに誘ってくれますよ。

(3)タイムラインでネガティブ発言

『みんなが見るような場所でわざわざネガティブな発言をする人って痛い』(26歳/販売)

タイムラインは気軽に発信できますが、みんなが見てくれるところ。
なのにタイムラインでネガティブ発言ばかりしていたらみんなに引かれちゃいます。

イタイ女っていうレッテルをはられちゃう。
関わったら面倒そうだな……と思われてみんなから距離を置かれてしまいますよ。

普段は楽しい発言を心掛けて、ごくたまにならOKではないでしょうか。
普段明るいあなたが珍しく落ち込んだ発言をしたら、きっとみんな気にかけてくれますよ。

(4)忙しい報告LINE

『忙しい忙しい言ってる人って誘いにくい』(29歳/広報)

「最近忙しいんだよね……」って忙しいアピールをしたらお誘いがかからなくなりますよ。
あんまり忙しい忙しいばかり言っていると余裕がなさそうだなと思われます。

あなたのことを気になっている男性がいたとしてもデートに誘いにくいですよね。
それよりもしっかりとタスク管理をし、仕事をこなして定時に終えれるようにしたほうがカッコイイ。

「忙しい!」を口癖にせず、自分の時間や友人との時間を楽しんでいるほうが素敵です。


関わったら面倒な「イタイ女のLINE」がズラリと並びましたね。
自分だけはうっかりこんな女性になってしまわないように気をつけたいです。

だってできればみんなから好かれていたいじゃないですか。

(恋愛jp編集部)