「気になる彼が自分をどう思っているのか知りたい!」と悩んでいる女性はたくさんいるかと思います。
特にお互いをあまりよく知らないときは、少しでも手がかりが欲しいと思ってしまいますよね。

そこで今回は、自分が「本命女子」かどうか知るためのチェックポイントについて、特に注意したい4点を解説していきたいと思います!

(1)プライベートな話をしてくる

男性にとって自分のプライベートな話は。話す必要の相手にはしたくないものなんです。
特に友人の話や家庭の話は「どうせ話しても分からない」だろうと、話すのをためらってしまうようです。

それでもプライベートな話をしてくるということは、あなたに心を許している証拠だと言えるでしょう♪

(2)気を遣ってくれる

男性は本命女性の前では良いところを見せようとします。
また、純粋な「相手への思いやり」の表れとして、女性に気を遣おうとするんですね。

「疲れてない?」「飲み物大丈夫?」「終電何時?」などと頻繁に聞いてくれるなら、それは脈アリのサインかも?!

(3)一途アピールをしてくる

なんだかんだで本命女性から好かれたい男性たちは、その女性の前で一途であることをアピールしてきます。
特に過去のモテエピソードからの一途アピールは、脈アリ度高め!

モテる俺空いてるよ!というモーションをかけている可能性大なので、彼からのモテエピソードには要チェック!

(4)視線がキョロキョロ動く

普段は楽しく話せるのに、二人きりになるとなんだかギクシャク、目を合わせてくれなくなる!なんて悩んでいませんか?
実はその挙動不審は、脈アリアピールである可能性があります。

好きな人の前でつい恥ずかしくなってしまったり、周囲にばれないようにあえて視線を合わせないようにしているケースが考えられるので、気を落とさないでくださいね!


自分が「本命女子」かどうか知るためのチェックポイントを4つご紹介しましたが、あなたの気になる彼はいくつ当てはまっていましたか?

男性の行動から、自分が脈アリかどうかを見極めることが可能なんです。
今回ご紹介した内容を頭に入れて、彼の様子をチェックしてみてくださいね!

(恋愛jp編集部)