巷で男性からモテると言われている「癒し系女子」というジャンル。
一度は耳にしたことがある方も多いと思いますが、実際のところ「男が求める癒しって何?」と考えてしまいますよね。

そこでこの記事では、男性が虜になる「癒され女子」の魅力について、その特徴と共に解説していきたいと思います!

(1)一緒にいると落ち着く

連日の仕事や人間関係の悩みなどで疲れた男性の心身を、自然とケア出来てしまうのが「癒され女子」の特徴です。

彼の姿を見て、元気がないようならお家デートに切り替えたり、簡単なマッサージで気遣ってあげたり……。
そういった健気な姿に男性の心はキュンキュン、自分も愛してあげたいと思うようです。

(2)辛いときもそばに居てくれる

将来への悩みや仕事への不満を抱えている時は、ちょっとした一言でも深く傷付いてしまうことがありますよね。

「男なんだからシッカリしてよ」なんて一言は、かえって男性を追い詰めてしまいます。
逆に、何も言わずともそばにいてくれる女性に、男性は強い安心感を覚えるようです。

(3)ポジティブな気持ちになれる

「大好きな彼女の笑顔が最高の癒し」という男性意見が多く挙げられました。
笑顔には自分だけでなく、周囲の人のことも元気にするパワーがあるんですよ。

「彼女の笑顔のおかげで頑張れる」なんて言葉が聞けるように、彼の前ではできるだけ笑顔で居たいですね!

(4)心から信頼できる

男性に余計な心配を抱かせないという点も「癒され女子」の魅力のひとつです。
キチンとした恋愛観・貞操観念を持っているからこそ、男性側も手離しで甘えることができるんだとか。

ある程度、精神的に自立していることも重要なポイントになるようです。


男性が虜になる「癒され女子」の魅力について分かって頂けたでしょうか?
男性にとって「自分を癒してくれる」という要素は非常に大きなメリットのようです。

あなたも「癒され女子」になって、モテ女子の座をGETしちゃいましょう!

(恋愛jp編集部)