知り合ったばかりなのに、なぜかまた会いたくなる人っていませんか?
そんな「また会いたくなる人」というのは、恋愛面でもかなり優位に立つことが出来ちゃいます。

そこで今回は、男性がまた「会いたくなる女性」には一体どんな特徴があるのかをご紹介していきたいと思います!

(1)外見や雰囲気が印象的だった

やはりというか、外見はその人の印象にかなりの影響を与えるようです。
特に美人ではなくても、人の好みはそれぞれですし、顔以外のパーツが気になることもありますよね。

中でも「匂い」は印象に残りやすいので、良い香りの香水を付けて相手に思い出してもらうなんてテクニックも!

(2)好意を寄せられていそうだった

自分が相手を好きでなくとも、相手からの好意を感じると思わずドキッとしてしまいますよね。

ただの思い違いなのか、それとも本当なのかを確かめたくなってしまい「また会いたい」と考えてしまうようです。
そういった心理を逆手に、あえて好意を表に出して接してみるのもアリですよ!

(3)共通の話題で盛り上がった

人間は、気持ちか高ぶった時の状況を強く記憶に残す傾向にあります。
そういった意味では、同じ話題で盛り上がれる相手というのは、相手の記憶にとても残りやすいのです。

その思い出が楽しかったと感じるほど「また会いたい」と感じるので、相手の話題に合わせられるような情報収集に取り組みたいところ!

(4)ちょっとミステリアスな雰囲気だった

ちょっとミステリアスな雰囲気の人と話すと「この人は私をどう思っているんだろう?」と不思議な気持ちになりますよね。
これが疑心暗鬼からくる疑問では好感度が下がってしまいますが、あくまでミステリアスさから来るものであれば、その感触がクセになることも。

「実は笑うと可愛い」「酔うと甘える」などのギャップ萌えを狙うことができれば、男性もベタ惚れになってしまうかも?!


男性がまた「会いたくなる女性」には、頭から離れなくなるような特徴があることが分かったかと思います。
その人の印象や、その人との記憶が恋愛面ではかなり重要になるんですね!

あなたもこの記事を参考に、男性に「また会いたい!」と思われるような女性を目指してみませんか?

(恋愛jp編集部)