大好きな彼とはこれから先もずっと一緒にいたいですよね。
そのためには彼にも同じように思ってもらいたいものです。

今回は彼から「一緒にいたい」と思ってもらえる女性の特徴を4つご紹介します。
男性が手放したくないと思う女性を目指しましょう。

(1)考え方がポジティブ

ポジティブな考え方ができる人は、いつも前向きなので周りを明るくしてくれます。
疲れた彼もポジティブな彼女と話しているうちに元気が出てくるでしょう。

彼女が自分に元気を与えてくれる存在なら、ずっと側にいてほしくなります。

(2)家庭的

家庭的で料理が得意な女性も男性から一緒にいたいと思われます。
自炊が苦手な男性は、外食やお弁当が中心の食生活なので、手料理が恋しくなってしまうでしょう。

彼女が自分の好物を作ってくれたら、ずっと側にいてほしくなるようです。

(3)プライベートを尊重してくれる

いくら彼女でもプライベートにずかずか踏み込まれるのは困ります。
交友関係に口出ししたり、趣味を否定したりしていたら、彼の気持ちは冷めてしまうでしょう。

男性が一緒にいたいのは、プライベートを尊重してくれる女性。
彼の自由な時間を奪わないようにすることが、一緒にいたいと思われる秘訣です。

(4)一緒にいて居心地がいい

一緒にいて居心地がいいということも大事なポイントです。
怒りっぽい人や、愚痴が多い人、悲観的なことばかりいう人は、あまり居心地の良さを感じさせてくれないですよね。

情緒が安定していて、いつも穏やかな女性なら、一緒にいてリラックスできます。
あまりに居心地がいいので、男性はずっと一緒にいたくなるでしょう。


彼との絶妙な距離感を保てる女性の方が、一緒にいたいと思われるみたいですね。
好きになったら彼に依存してしまう女性もいますが、自分の楽しみを持つなどして彼との距離感を保った方が一緒にいたいと思ってもらえそうですよ。

(恋愛jp編集部)