大好きな彼には、ずっと好きでいてほしいですよね。
たとえ喧嘩をすることがあっても別れず仲直りができる…そんな関係になりたいものです。

今回は、大好きな彼から手放したくないと思われる女性の特徴を4つご紹介します。

(1)大切にしてくれる

彼のことを大切にしたら、彼もあなたのことを大切にしてくれます。

一方通行ではなく、お互いに相手のことを大切に思っているので、彼はあなたを手放したくないと思うのです。
自分が大切にしてもらいたかったら、まず自分から彼のことを大切にしましょう。

(2)料理がうまい

料理のスキルがあれば、彼は「ずっと自分のためにご飯を作ってほしい」と思うでしょう。

ただ料理がうまいだけでなく、彼が好きな料理を覚えていたり、彼好みの味付けができたりすると、さらにポイントが高いです。
彼の胃袋をガッチリ掴んだら、「手放したくない」と思ってもらえるでしょう。

(3)自分磨きを怠らない

彼氏ができてどんどんキレイになっていく人もいれば、メイクやファッションが手抜きになっていく人もいます。
男性が手放したくないと思うのは、いつまでも自分磨きを怠らない女性。

自分のためにキレイでいる努力をしてくれる彼女を愛おしく思うでしょう。
もちろん外見だけでなく、内面を磨くことも大切です。

言葉遣いに気をつけたり、習い事を始めたりなど、自分を磨き続けることで、彼にますます愛され「手放したくない」と思われるでしょう。

(4)お互いの時間を尊重できる

彼女のことが好きでも1人で過ごす時間を大切にしたいという男性もいます。
彼の自由な時間を尊重し、自分も1人の時間を楽しく過ごせる女性なら、男性に手放したくないと思われます。

束縛すると男性は逃げ出したくなるかもしれないので、彼の自由を尊重できるようになりましょうね。


彼が手放したくないと思う女性になるためには、自分を磨くだけでなく、彼のことを大切に思う気持ちが必要です。
あなたの心地よい愛情が伝われば、彼はきっと「手放したくない」と思ってくれるでしょう。

(恋愛jp編集部)