女性が理想の彼氏像をもっているように、男性も理想の彼女像があります。
男性が理想とする女性になっておけば、男性も手放さないもの。

そこで今回は、男がメロメロになる「理想の彼女」についてご紹介します。

(1)ちょっと危なっかしい

『なんか危なっかしい子ってかまいたくなるし、捕まえときたい』(27歳/営業)

彼氏に依存してしまう女性って多いものです。
でも、反対に恋愛や彼氏に依存していないと、危なっかしいくて捕まえたくなるもの。

男性の狩猟本能を自然と刺激しているんですね。

(2)上品な色気がある

『そんな露出とかしていないのに色気があるとやばい』(33歳/SE)

男性は、露出している女性がいると目は行くものの、本命にはしたくないんです。
反対に、どこかしら色気があると、惹かれてもっと知りたくなるもの。

男性を虜にするには、上品さを忘れないことがポイントです。

(3)よくイメチェンする

『イメチェンよくするお洒落な彼女。飽きない』(34歳/アパレル)

イメチェンをすると、男性の視線を集めます。
また、変化があることでいつ会っても飽きが来ないのです。

男性に魅力的と思われたいなら、お洒落を楽しむのが大事でしょう。

(4)甘え上手

『わがまますぎないことを言われると、頼られてる感で嬉しい』(35歳/商社)

男性は、基本的に甘えられたり頼られるのが好きです。
女性の中には、これ言っていいのかな……という考えから甘え下手な人もいるもの。

反対に、甘え上手な女性は、どんどん男心をくすぐっていきます。


理想の彼女は、男性を飽きさせず、いつでも追いかけたいという気持ちをもたせます。
あまり彼氏依存にならず、自分の人生を楽しく生きていると魅力的に見えるでしょう。

(恋愛jp編集部)