ハグって、男性が喜ぶ仕草の一つです。
また、ハグをするだけで、ストレスも減るので、男性はリラックス気分に。

今回は、男が離れられなくなる「女性のハグ」についてご紹介します。

(1)後ろからハグ

『そっと後ろからハグされると、嬉しい。肩にちょこんって顎のせたりとか』(29歳/コンサル)

男性が好きなハグの一つに、後ろからハグというのがあります。
不意打ちにハグされたり、肩に顎をちょこんとのせる感じが何ともいえないとか。

後ろからハグして、彼を癒してあげましょう。

(2)不意打ちハグ

『ちょっと甘える感じで突然ハグされると可愛い』(33歳/商社)

不意打ちハグは、男性をドキドキさせて癒すもの。
また、甘えたくなった瞬間に可愛くハグすれば、男性もキュンキュンです。

我慢せず、甘えたいと思ったら、思いっきりハグしてみて。

(3)「ハグしていい?」からのハグ

『聞かなくてもいいのに、聞くところが可愛いと思う』(35歳/マーケティング)

まだ付き合いたてとかだと、ハグしていいかわからないときってありますよね。
そんなときは、ちょっと甘えた感じで「ハグしていい?」と聞いてみて。

そんなこと聞かれて、嬉しくない男性なんかいませんよ。

(4)強めのハグ

『強めのハグって離れたくないんだろうな……ってすごい感じる』(32歳/不動産)

男性を愛おしいと思ったとき、思いっきりハグをしたいですよね。
そんなときは、ためらわずに強めのハグをしましょう。

すると男性も、離れたくないのかな……可愛い、って思ってくれますよ。


ハグは、どんな形であれ、あなたの気持ちを伝えるものです。
男性が離れられないようなハグをたくさん与えていきましょう。

(恋愛jp編集部)