可愛かったら常識がなくても許されると思っていませんか?
男性は意外と自分の彼女をシビアな目で選んでいますよ。

今回は男性が絶対彼女にはしたくない常識がない女性の特徴をお伝えします。

(1)土足で踏み込んでくる

『話すといつもちょっとめんどくさい気分になるから、自ずと避けるようになるよね』(32歳/不動産)

人には踏み込まれたくない領域というものがあるものです。
そしてお互いに察し合ってちょうど良い人間関係を保っています。

でもたまにズカズカと何食わぬ顔をして心の中をえぐってくる女性がいます。
人の迷惑を考えられない行動に周囲はドン引き。

そんな女性からは大切な人たちがどんどん去っていきますよ。

(2)マナーが悪い

『タバコを吸うのもちょっと嫌なのに、ポイ捨てとか信じられない』(30歳/歯科医)

ある程度マナーが良くないと一緒にいる友人やたまたま居合わせた周囲の人の気分を害させてしまいますよ。
タバコのポイ捨てや店員への横柄な態度など、見ている方は気分が悪い。

ランチに向かえばくちゃくちゃ音を立てて食べるしもう最悪です。
その場に一緒にいるのも嫌になる……用事を思い出したフリして帰りたくなります。

(3)知らないことが多すぎる

『知らないと興味もなさそうにするでしょ?それが嫌だな』(28歳/アパレル)

家族・友人・同僚などと会話する機会が多いですよね。
そのときにきちんと相手の話題についていけていますか?

政治の話だったり、見ているドラマの話だったり、とにかく幅が広いです。
全てにおいて完璧ではなくかじった程度知っているだけでも意外に話が分かるもの。

自分の興味がある分野だけではなくて広い範囲で知っておけるといいですね。
あまりにも情報を知らなすぎると、周囲についていけず相手に説明させてしまう。

その時話題になっていることぐらいは学習しておきましょう。

(4)言葉遣いが悪い

『言葉の端々に品がないと女性として見れません』(27歳/公務員)

あなたは使うべき相手にきちんと敬語を使えていますか?
目上の人には敬語を使うようにしましょうね。

そういう下品なところ、男性はしっかり見ています。

「この料理最高にウマいね!」
「あんたのそういうとこウザいんだよ!」

友達同士だとついついこんな言葉遣いになってしまうかもしれませんね。
しかし周りで会話を聞いていた男性は間違いなくドン引きしています。


やばい……これ普段の私だよ!なんて思ったあなた。
男性は常識がないあなたの言動や態度に呆れている可能性があります。

今からでも遅くない!常識を身につけましょう。
(恋愛jp編集部)

LINE友だち追加バナー