脚にフィットしないワイドパンツは、下半身に悩みを抱えた女性のお役立ちアイテムです。
シルエットが大人っぽいので、ワイドパンツコーデはデートにもおすすめ。

今回は、デートに着こなしたいワイドパンツ大人コーデを4つご紹介します。
この秋のデートはワイドパンツで大人っぽくきめませんか?

(1)ワイドパンツ×リブのロングカーディガン

『かっこいいすらっとしたシルエットになるね』(25歳/販売)

細見えを狙うなら、ワイドパンツにリブのロングカーディガンを羽織りましょう。
縦のラインが強調されるので、すっきり細長く見せることができます。
黒など引き締め効果がある色を選べば、一層スラッと細く見えるでしょう。

(2)ワイドパンツ×ブルゾン

『大人っぽいのに動きやすそうなカッコで散歩デートにはちょうどいいね』(30歳/教師)

ワイドパンツはボリュームがあるので、上半身をコンパクトにすることで脚を長く見せることができます。
トップスをワイドパンツにインしたら、ブルゾンを羽織って上半身をコンパクトにまとめるようにしましょう。
カジュアルだけど大人っぽいですし、スニーカーも似合いますので、屋外でのデートにおすすめコーデになります。

(3)ワイドパンツ×ドットブラウス×

『ブラウスってほんと女の子のかわいさでてる』(26歳/インテリア)

デート服にワイドパンツを選ぶなら、トップスはフェミニンなものにしたいですね。
ドット柄のブラウスとワイドパンツを合わせたら、大人の可愛さが感じられますよ。
柔らかさが感じられるブラウスで、女性らしさをアピールできます。

(4)ワイドパンツ×Vネックニット

『デコルテの綺麗さに釘付け!』(28歳/営業)

ボリューム感あるワイドパンツには、Vネックニットが似合います。
胸元が少し開いているため適度に肌見せできて、すっきりした着こなしになるでしょう。
ふんわりしたニットなら、前だけインして着るのがおすすめです。


ワイドパンツは履き心地が楽なので、やみつきになってしまいますよね。
秋になるとアウターと合わせることになるので、丈のバランスを頭に入れてコーデを考えると良いでしょう。

(恋愛jp編集部)