彼女の可愛い部分を見てすっかり惚れ直し、今までよりも好き度が高まる……なんてカップルはかなり多いもの。
付き合っていればマンネリする時期もありますし、彼氏を惚れ直させることも時には意識していきたいですよね。

そのためには彼に愛情表現したり可愛い彼女でいられるように努力したりすることが大切になります。
そこで今回は、男性が彼女のことを惚れ直す瞬間について解説していきたいと思います!

(1)美味しい手料理でもてなしてくれた

『彼女の手料理って素直にうれしい!』(27歳/サービス)

実は、彼女の美味しい手料理を食べたことがきっかけで、惚れ直すという男性は結構多いです。
可愛い彼女の美味しい手料理……このシチュエーションはまさに男性にとって理想的なもの。

そんなシチュエーションを経験するだけで、彼の中では彼女の魅力が爆上がりしてしまいます。
こんな美味しい料理を作ってくれるなんて、最高の彼女だな……としみじみと愛情を実感して幸せいっぱいになります。

(2)サプライズをしてくれた

『サプライズで記念日とか覚えてくれてたらキュンとします!』(27歳/営業)

彼女にサプライズしてもらったときも、男性は彼女を惚れ直すことが多いです。
サプライズで誕生日を祝ってもらったり、その他仕事関連のお祝いをしてくれたり……

やっぱりそんな嬉しいサプライズをもらえば、誰だって心から喜んでしまいますよね。

(3)親身になって相談を聞いてくれた

『相づちうって聞いてくれる姿がいい!』(29歳/企画)

彼女だからこそ、彼の近くにいて、いつも寄り添えるのがとても大事なことです。
親身になって相談を聞いてくれたり、黙って話をずっと聞いてくれたり……

そんな瞬間を経験すれば、やっぱり優しい彼女で最高だなぁ……と彼は実感するものです。

(4)デート中に可愛い笑顔を見せてくれた

『やっぱり笑顔は格別です!』(27歳/証券)

彼女がデート中に可愛い笑顔を見せてくれて、それが愛しく感じて……となる男性も多いですね。
デート中に彼女が見せてくれるとびっきりの笑顔は、男性を心から癒していきます。

何気ないいつもデートでも、笑顔いっぱいで楽しく過ごすことは忘れないでいきたいですね。


惚れ直す瞬間を日々意識して彼と接していれば、いつまでもラブラブなカップルでいられますね。
ぜひマンネリしない最高のカップルを目指して、彼をどんどん自分に惚れ直させていきましょう!

(恋愛jp編集部)