女性のLINEにうざいと感じたことがある男性は、実は結構多いといいます。
つい好きな気持ちが暴走してうざいLINEを送ってしまう女性は多いですし、好きな人とLINEするときは特に注意したいですね。

そこで今回は、彼が思わず「うざいなぁ」と感じるLINEについて解説していきたいと思います!

(1)まだ返信してないのに続けて送ってくる

つい彼氏や好きな男性に「鬼LINE」しがちなことに、身に覚えがある人は多いのではないでしょうか?
まだ返信来ないけど送っちゃえとばかりに、ひたすら何度も送り続けられるLINE。

彼も通知を見たとき何事かと思ってびっくりしてしまいますよね。
「おーい」「なんで無視?」なんて催促するような言葉があった場合はもはや論外です。

そんなツイッターのようにLINEを使われても、男性は困惑するだけです。

(2)読むのが大変な長文

長文LINEは男性にうざがられるLINEの一つです。
なぜかといえば、長文は重い女のイメージがあるのと、単純に返すのが大変だからです。

いきなり長文LINEが届けば、ちょっと重くて怖い……と思ってしまう男性は多いでしょう。
返すのもうっとうしいですし、読むのも後回しでいいやとつい感じてしまいます。

(3)愚痴や悩みばかり

女性のネガティブすぎるLINEをうざいと思う男性も多いです。
ひたすら仕事や友達の愚痴を言ってくるLINEや、悩みや心配事をひたすら綴るLINEなど……

最初こそ真摯に対応する男性も多いですが、さすがに頻度が上がればうっとうしくなるものです。
もっと明るいやり取りがしたいんだけど……と思うのが彼の本音のはずです。

(4)いきなりスタンプだけ送ってくる

いきなりスタンプだけ送ってくるなんて、構ってちゃんな感じがあって確かにうざいですよね。
特に遠くからじーっと見つめる系のスタンプや、意味のないおふざけ系のスタンプなどはNG。

「だから何なの?」と正直男性は思ってしまい、返すのが非常に面倒くさくなります。


うざいLINEを普段から送りがちな女性は、それだけ男性からマイナスな印象を抱かれることも多くなります。
ぜひ男性からうざがられるLINEは控えめにして、好きな人からも印象ダウンにはならないように気をつけましょう!

(恋愛jp編集部)