今回は、愛おしい彼女の頭をなでたくなる瞬間に密着!
男性は一体どんな瞬間に、彼女の頭をなでたくなるのでしょうか。

大好きな彼にたくさん甘えたい人は、ぜひ下記の項目を参考にしてみて下さいね。

(1)可愛い言動を見たとき

彼女の可愛い言動を見て、頭をなでたくなるという男性はたくさんいます。
女性らしさが溢れる純粋無垢な姿は、それほど彼らのハートを鷲掴みにする模様。

ポジティブな発言を心がけたりたくさん笑顔を心がけたりすれば、自ずと彼が頭をなでてくれるはずですよ!

(2)甘えられたとき

男性は、女性から甘えられることを心待ちにしています。
そのため、彼女が甘えてくるとその気持ちが一気に高鳴り、自然と頭をなでたくなるんだとか。

大好きな彼に頭をなでられたい人は、まずたくさん甘えることを意識してみると良いかもしれませんね。

(3)ふてくされているとき

彼女のふてくされている姿を見て、つい頭をなでたくなってしまう男性も非常に多いです。
「いじけた感じが可愛い」「子どもっぽいけどそこが良い」なんて意見が多く、ついつい構いたくなってしまうんだとか。

たまにはちょっぴりふてくされて彼を困らせてみると、思わぬ愛情表現が返ってくるかもしれませんよ。

(4)寝ているとき

彼女の寝ている姿を見ると、ついヨシヨシしたくなる男性もたくさんいます。
「可愛い」「安心しきってくれているのが嬉しい」といった声が多く、彼女の無防備さに胸が大きく高鳴るんだとか。

家デートではお昼寝タイムを設けてみると、彼が優しく頭をなでてくれるかもしれませんね。


大好きな人に頭をなでられるのは、格別な心地良さがありますよね。
しかし、自分から「頭をなでて」と切り出すのは、少々ハードルが高いです。

どうしても勇気が出ない人は今回紹介した例を参考にしてみると、彼が自然と頭をなでてくれる機会が増えるかもしれませんよ。

(恋愛jp編集部)