草食男子が増加傾向にある近年、草食男子に恋をする女性も増えているようです。
そんな男性に恋をしたときのおすすめ攻略法があります。

そこで、「草食男子を惚れさせる」4つのキーワードをご紹介します。

(1)「無理しないでね」

草食男子は無理することを嫌がる傾向にあります。
例えば、強引なデートの誘いがあると、強制されていると感じて嫌になることも。

さらに、草食男子は断るのが苦手なので、無理してデートをOKしてしまうことがあります。
そのため、草食男子をデートに誘うときは「無理しないでね」という言葉を添えることをおすすめします。

(2)「大丈夫?」

草食男子は否定的な話し方をされただけで落ち込んでしまうことがあります。
女性にとっては否定しているつもりはなくても、密かに傷ついていることもあるようです。

そのため、草食男子と会話をするときは「大丈夫?」など、優しい言葉をかけるよう心がけましょう。

(3)「相談に乗るよ」

草食男子は女性からの強引な誘いを嫌う傾向にあります。
そのため、二人きりで会うことが難しいことも。

草食男子と二人きりで会いたいなら、「相談に乗るよ」などと声をかけるようにしましょう。
悩みを相談しているうちに好きになることはよくあることなので、相談相手として徐々に距離を縮めていく方法が両想いになる近道になるかもしれません。

(4)「〇〇君のペースでいいよ」

草食男子はマイペースな性格から、せっかちな女性を嫌う場合があります。
特に恋愛となると、急かされると逃げ出したくなることも。

そんな草食男子を好きになってしまったら、相手のペースを尊重してあげましょう。
そうすることで、草食男子が心を開いてくれる可能性が高くなります。


「草食男子を惚れさせる」4つのキーワードを参考に、草食男子との恋を実らせてみてはいかがでしょうか。

(恋愛jp編集部)

LINE友だち追加バナー