今回は、知らぬ間に男性のハートを落とせるモテテクを大公開!
これらの方法を実践するのに美人である必要は、全くありません。

さっそく男性ウケ抜群なモテテクを4つみていきましょう。

(1)愛嬌がある

『接しやすい明るさがあるといつのまにか目で追ってます』(26歳/通信)

愛嬌は、男性からモテる上で絶対に欠かせない要素。
柔らかいその物腰は、親しみやすさと可愛らしい女性らしさの両面を一気に引き立たせることができます。

明るい挨拶や素直な受け答えは愛嬌のある女性の代表例ともいえるポイントなので、さっそく今日から意識してみてはいかがでしょうか。

(2)気配り上手

『人を嫌な気持ちにさせないってすごく魅力的』(31歳/販売)

気配り上手な女性も、男性ウケ抜群です。
「控えめな所が良い」「平等に接することができる姿が好き」なんて意見が多く、「もしこの女性と付き合えたら……」と妄想を膨らませる男性も少なくありません。

気配りができる一面をしっかりと磨いて、あなたの魅力をアップさせちゃいましょう。

(3)笑顔が多い

『笑顔の女性は美人な無表情より何倍も可愛く見えるね』(27歳/広報)

たくさんの笑顔を心がけることも、男性からモテる秘訣です。
「笑顔は3割増しで可愛く見える」「こっちまで元気になれる」という意見が多く、女性の笑顔に魅了される男性はたくさんいます。

挨拶の際に笑顔を心がけるだけでも、あなたの評価は大きく変わってくるはずですよ。

(4)仕草美人

『一つ一つの動作がゆっくりで上品だと、見ているだけで癒される』(32歳/建築)

仕草が華やかな女性も、男性たちからたくさんの高評価を獲得していました。
髪を耳にかけたりこっそりとあくびをしたり、足を組み替えたりなど、彼らのハートを奪う仕草はたくさんあります。

さっそく日常にモテ仕草を取り入れて、男性の視線を独り占めにしちゃいましょう。


容姿端麗な女性は確かにモテますが、男性が心惹かれるポイントは外見だけに留まりません。
そのため、外見ばかりに磨きをかけてモテ度のアップを図るのはNG。

今回紹介した例を参考に外見以外のモテ要素にも着目して、素敵な出会いをGETしましょう!

(恋愛jp編集部)