友達以上恋人未満な男性との恋愛発展は意外と進まないもの…
なぜなら、女というより友達として見られている可能性が高いからです。

では、どのような方法を取れば恋愛対象として見てくれるのでしょうか?
そこで今回は、「彼とトモダチ以上」になる方法について紹介します。

(1)2人きりの時間を作る

『2人きりだと意識しちゃうかも』(33歳/経理)

トモダチのような彼との時間は、常に誰かと一緒にいる時間が多いです。
それ以上の発展をするには、まず2人きりの時間を積極的に作ることです。

2人でご飯を食べに行ったり、2人で遊びに行ったりなど、恋人がするようなことをたくさんしてください。
そうすることで大勢でいるときには見られない一面を彼に見せることができるため、惚れてくれる可能性も高くなります。

(2)恋愛の話をする

『急な恋バナにドキドキします』(27歳/製造)

思い切って恋愛の話をするのもひとつです。
恋愛のれの字も出てこないからこそ、あえて恋愛の話をするのです。

そうすることで相手の思いや態度を知ることができます。
口をごもらせたり、話を逸らそうとするのが見られたなら、もしかしたらそれはあなたに気があるのかもしれません。

反対ももちろんあります。
たまには恋愛の話や相談をして、彼との信頼関係をより密にすることがポイントです。

その時にあなたが彼を好きなことを匂わせるにも手ですよ!

(3)思い切って甘えてみる

『顔に出さないように努力はするけどニヤけそう』(26歳/商社)

彼と友達関係であればあるほど、甘えることはほぼ不可能になります。
心は許せても、甘えることは雰囲気的に無理があります。

ですが、そこは思いっきり甘えてみましょう!
いきなりは無理なので、2人きりになったときに甘えてみましょう。

男性は女性に甘えられることを嫌とは思いませんので、「どうした?」と内心思いますが顔は喜んでいること間違いなしです。
甘えて、女性ということを意識させてましょう!

(4)女性らしいファッションをする

『スカートだとイメージが違うから緊張しちゃうかも』(28歳/人事)

この方法はビビッとくる可能性が高いです。
いくら友達でも女性らしいファッションをすれば、一気に見る目が変わります。

ギャップがポイントになります。
シフォン系のスカートやインナー、ワンピースなどTHE・女性が着るようなファッションをすることで、あなたを女性として強く意識するようになります。

もちろん普段は付けないアクセサリーやヘアアレンジをしたりするのも◎
普段とは違うファッションをすることで、違うあなたの魅力を見せることになるので、とても新鮮な気持ちにさせることができます。


友達から恋人へ発展させることは本当に大変なことです。
たとえ失敗したとしても、あなたの良い部分は知っていますので、しっかりフォローしてくれることでしょう。

恋愛に発展させるためにも、まずはあなたから行動することが鍵になりますので、頑張ってください!

(恋愛jp編集部)