お家デートを楽しむのも、カップルにとって大事な王道デートの一つですよね。
外と違ってどちらかの家で過ごすので、リラックスできてかつプライベート感もたっぷりです。

二人きりで過ごす時間を楽しむなら、ぜひたまにはお家デートで幸せなひとときを満喫しましょう!
今回は、そんなお家デートの楽しみ方をご紹介します!

(1)まったりテレビを見る

『彼女の感涙を見るのがひそかな楽しみです!』(29歳/飲食)

やっぱり定番は、一緒にテレビを見るまったりお家デート。
特に何も計画せずその時の番組を見るのも良いですが、映画やドラマを見るのがやっぱり最高ですよね。

恋愛ドラマならロマンチックな気分にも浸れます。
また、友達同士のように盛り上がれる仲良しカップルなら、お笑い番組を見るのも面白いですよね。

(2)一緒にゲームをする

『ゲームで一緒に盛り上がれる子が彼女だったら嬉しい!』(32歳/建築)

一緒にゲームをするのも、お家デートの楽しみ方としてはとてもおすすめです。
テレビゲームやスマホゲームをひたすら楽しむのも良いですし、トランプやオセロなども盛り上がれるでしょう。

ちょっとした罰ゲームを決めて遊ぶのも、カップルならではの盛り上がりがあって素敵ですね。

(3)それぞれのことを集中するのもあり

『一緒の空間にいるだけで落ち着く』(28歳/金融)

デートはしたいけど家でしなきゃいけない仕事もある、趣味の時間も欲しい……
そんなときは、あえてそれぞれのことに集中するお家デートの仕方を取るのもおすすめです。

一緒に部屋の中にいるだけで、やりたいことはそれぞれで……そんな気楽なデートも時にはありですよね。

(4)小さなホームパーティーをする

『2組のカップルでタコパとか楽しいですね!』(26歳/IT)

一緒に小さなホームパーティーをするのもおすすめです。
鍋を囲んだり、たこ焼きパーティーをしたり、一緒に本格的なお菓子を作ってみたり……

そんなお家ならではのデートの仕方も盛り上がること間違いなしです。
ちなみに友達カップルがいるなら、たまには友達カップルも呼んで一緒にパーティーするのも良いですね。


たまには外に行くばかりではなく、お家デートも幸せいっぱいで満喫したいですよね。
また、天気が悪いときのデートのかたちとしてもおすすめです。

ぜひ自分たちにとって楽しいお家デートの仕方を見つけて、二人きりの時間を堪能しましょう!

(恋愛jp編集部)