男性はおしゃべりな人も多く、話し上手な人ほどモテる印象がありますよね。
ですが最近は、あまり口数の多くない男性を魅力的だと思う女性も増えているようです。

そんな無口男子はいわゆる草食系的な男性が多いですが、どんな魅力があるのでしょうか?
今回は、意外とオススメな無口男子の魅力について解説していきたいと思います!

(1)落ち着いている

無口男子は、比較的落ち着いているタイプの男性が多いです。
あまり騒いだりせず、いつも冷静……そんな大人っぽい男性が多い傾向にあります。

そのため同じく性格が穏やかな女性とは、ほんわかした空気で一緒にいることができます。
怒ったり嫌なことを言ったりする場面も少ないので、一緒にいてネガティブな感情を抱くことがありません。

(2)下ネタをあまり口にしない

男性が口にする下ネタに抵抗がある……という女性は意外と多いでしょう。
品がない感じや、子どもっぽい感じに、どうしても嫌悪感を抱いてしまう人はたくさんいるはずです。

無口男子は、そんな下ネタを普段からあまり口にはしません。
そこからも落ち着いていて上品な雰囲気を感じさせてくれるため、清楚な女性には好かれやすい傾向があります。

(3)ギャップを感じる

無口男子でも、普段から全くしゃべらない、笑わない……というわけではないでしょう。
親しくなった人とは意外とよく話したり、笑顔を見せてくれたり、好きな物の話になると饒舌になったりします。

そんな意外な一面を見せてくれることが、実は無口男子の魅力の一つだったりします。
あ、こんなふうに笑うんだ……という気づきが、女性の中で恋心を育てるんです。

(4)聞き上手

無口男子はあまりしゃべらない代わりに、聞き上手であることが多いんです。
そのため実は、おしゃべりな女性とは案外良い相性を発揮することがあります。

また、悩みを聞いてくれる落ち着いた人と付き合いたい……という人にも、ぴったりなパートナーになってくれるはずです。


大人の男性にとって落ち着いている雰囲気は、品があってとても素敵ですよね。
周りに落ち着いた雰囲気の無口男子がいたら、恋愛対象として注目してみても良いかもしれませんよ!

(恋愛jp編集部)