男心が分からない、彼の気持ちが分からない……と悩んでいませんか?
そんなときは男性にとって喜ばれることをしてあげるのが一番です。

では……男性は、彼女にどんなことをされたら嬉しいと思うものなんでしょうか?
今回は、男性が実は喜ぶ「彼女にしてほしいこと」を解説していきたいと思います!

(1)好きなところを言ってもらいたい

どんなところが好きと思ってもらえているのか……なんだかんだ気になる気持ちはありますよね。
特に自分に自信を失っていたり、何かしら不安を抱えていたりすると、恋人に褒めてもらいたい心理は高まるものです。

意外とそんな「好きなところを彼女に言ってもらいたい」と思っている男性も多いです。
彼への愛情表現も含めて、彼の好きなところはしっかり伝えてあげられると良いですね。

(2)サプライズをしてもらいたい

サプライズをする場合、やっぱり男性からする方が一般的には多いですよね。
ですが男性だってたまには、彼女からサプライズをしてもらいたいと思っているもの。

誕生日やバレンタインなど、こちらから愛情表現するときには、たまにはサプライズを仕掛けて彼を思い切り喜ばせたいものです。

(3)手作りのお弁当が食べたい

手作りのお弁当が食べたい……と思っている男性は実はとても多いです。
まさに「愛妻弁当」のような彼女の手作り弁当に、男性は常に憧れを抱いているんです。

彼を喜ばせるなら、たまには愛情たっぷりの手作り弁当をプレゼントしてあげたいものですね。

(4)デートプランを提案してもらいたい

彼女の方からデートプランを提案してもらいたいと思っている男性も多いでしょう。
デートもやっぱり男性が考える方が多いですが、やっぱり男性ばかりだと愛情も一方通行な感じがしますよね。

「たまには私がプラン考えるね!」と伝えれば、彼も嬉しそうに「楽しみ」と言ってくれるはずです。


彼とのラブラブ度を高めるなら、彼にとって嬉しいことをたくさんしてあげられる彼女でいることが一番。
ぜひサプライズを仕掛けたり手作りのお弁当を持たせてあげたりなど、彼へのとびきりの愛情表現を忘れないでくださいね!

(恋愛jp編集部)