女性と男性ではファッションに対する感性が違いますよね。
男ウケを狙いたいなら、男性の意見に耳を傾けることが重要になってきます。

今回は、世の男性が思うNGファッションをご紹介します。
ぜひ参考にしてみてください。

(1)オフショル

『ブラ紐とか何もない方が色気を感じます』(31歳/証券)

首元が露出され、セクシーな雰囲気を醸し出してくれるオフショル。
オフショル自体はウケがいいのですが、問題は着こなし方。

キャミソールなど、インナーの紐が見えることに対して、抵抗があるという男性が多いです。
少し見えるだけで「だらしない」と思われてしまうので、ヌーブラやチューブトップなどをチョイスしてみ
てください。

また、多いのが背中の毛を処理していないケース。
自分では見えにくい部分ですが、周りからするととても目立ってしまいます。

エチケットとして意識してみてください。

(2)オフィスコーデ

『今日もきっちりしちゃってんの?!ってびっくり』(28歳/商社)

きちんと感があり、大人の女性にぴったりのオフィスコーデ。
なにが問題なのかというと、休日のデートに着て行くことです。

「とりあえずのオフィスコーデ」「仕事とは違う姿が見たい」という印象を持つ男性も。
いつもとは違う姿を見せてあげると、彼も喜んでくれますよ。

(3)ハイヒール

『いっぱい歩くときは、ハイヒールはなしでしょう』(29歳/営業)

10cmほどのハイヒールを履くと、彼の身長を越えてしまうという方もいますよね。
身長にコンプレックスを抱いている男性からすると、高すぎるハイヒールはあまり好ましくありません。

また、歩き回ることが分かっているうえでのハイヒールは疲れてしまい、ムードが台無しになってしまいます。
TPOに合わせたファッションを心がけましょう。

(4)ふりふり系

『なんかぶりっ子感半端ないんですよね』(26歳/SE)

乙女心をくすぐるふりふり系ですが、大人の女性にはふさわしくないという男性も多いです。
男ウケを重視したい方は、デートには着て行かず、部屋着などで楽しむことをおすすめします。


今回は、世の男性が思うNGファッションを紹介しました。
実践したいものはありましたか?

コーデを考える際や、お買い物の際に参考になればうれしいです。

(恋愛jp編集部)