なぜかいつも恋愛が短命……すぐに別れる……という悩みをもっていませんか。
もしかしたら、それは長続きするカップルの特徴を知らないからかもしれません。

今回は、「長続きするカップル」の共通点についてご紹介するので、ぜひ参考にしてみて。

(1)二人だけのジョークがある

『二人だけで笑えるジョークがあると、それだけで盛り上がる』(25歳/証券)

長続きするカップルって、いつもラブラブトークをしているわけではありません。
それよりも、ジョークや笑いが多かったりします。

二人だけでつけたあだ名で盛り上がったり、二人だけの秘密があるんです。

(2)すぐにパートナーの気持ちがわかる

『しんどいときとか、すごい幸せな瞬間を、彼女は読み取ってる』(34歳/広報)

長続きするカップルは、お互いに相手のことを理解しています。
最初は理解しようと努力して、それがいつの間にか自然にできるんですね。

相手の気持ちや状況を読み取って、それに対してちゃんと反応することが大事。

(3)気が付くと同じ考えをしている

『なんか、食べたい物とか、行きたいところとか自然に合う』(35歳/コンサル)

長続きするカップルは、なぜか二人が思っていることが似ています。
食べたいものや、デートで行きたいところ、思っていることなど。

だからこそ、無理に頑張らなくていいんです。

(4)相手の支えになる

『彼女が辛いときは支えるし、反対にすごい支えてもらってる』(31歳/商社)

人生、長く生きていると、楽しいことだけでなく、辛いこともあります。
そのため、辛いときもどれだけお互いに側にいられるかがポイントなんです。

相手のことを思い、助けてあげたいという気持ちを大切にしましょう。


長続きカップルは、自然と波長が合うこともあれば、努力して得られるものもたくさんあります。
まずは、お互いのことを知って、距離を縮めていくことが大事です。

(恋愛jp編集部)

◆誰にもわたさない!男が手離したくない【理想の彼女】3箇条