ぽっちゃりしているからって無理にダイエットする必要はありません。
ガリガリの女子よりは、男性にモテますよ。

今回はそんな「ぽっちゃり女子」の魅力についてお伝えします。

(1)細かいことは気にしない明るい性格

ぽっちゃり女子は美味しそうなランチを本当に美味しそうに食べます。
見ているこっちが幸せな気分になれるぐらいに。

これ食べたら太っちゃう……って気にしてたら幸せそうには食べられません。
そんな細かいことは気にしない性格ですから、彼女の毎日はとにかく明るい。

彼女のこの性格に救われる人も多いのではないでしょうか。
周りをも幸せな気持ちにさせていく、そんな女性がモテないわけがありません。

(2)家庭的な印象を与える

家庭的な性格のぽっちゃり女性は男性から人気です。

ぽっちゃり女性って、食に強いこだわりがあるイメージ。
「料理もこだわって作っている=きっと料理がおいしい」という印象なのです。

そういうところから家庭的な一面を想像する。
こんな女性と付き合ったら、もれなくついてくる美味しい手料理に憧れちゃいますね。

(3)自分に自信がある

モテるぽっちゃり女性は自分に自信があります。
なのでマイナスな発言はしないし、自分の見せ方を分かっています。

ファッションも自分に似合う服を選ぶことができます。
どうしても自信がないと二の腕を隠すなどとにかく隠すことに執着してしまう。

でもそれだと周囲に自信がないのがバレバレです。
自分に自信をもって、いつもキラキラしていましょうね。

(4)健康的!

ぽっちゃり女子は健康的に見えて好印象。
女の子は太っているとダイエットに燃えますよね。

好きな男子がいるのならなおさらです。
でもあなたが好きな男子は本当に痩せ型女子を好むでしょうか。

ダイエットは好みの体型をリサーチしてからでも遅くはありません。
明らかに不健康そうに見える痩せ型よりもちょっとぽっちゃりのほうが可愛いですよ。


どうしてもモテる女性と聞くとスレンダーでセクシーな女性を思い浮かべてしまいます。
なので男性の好みも知ろうとしないまま過度なダイエットを始めてしまうかもしれません。

でもぽっちゃり女子ってこんなにも魅力であふれているのですよ!自信を持って♡

(恋愛jp編集部)